11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年11月

--.--.-- *--*



2010.11.27 *Sat*

簡単*フェルトのツリー

 
クリスマスシーズンですね(^-^)

あちこちで流れているクリスマスソングに無条件でウキウキしてしまいます。


フェルトで簡単にクリスマスグッズができないかと思い、こんなツリーを作ってみました。

フェルトツリー01

フェルトツリー02

ツリーに見えるでしょうか?(汗)

高さは6cmちょっとのミニサイズです。

とっても簡単にできるんです。

興味を持ってくださった方、作り方はコチラです。
category : フェルト小物

2010.11.19 *Fri*

モチーフのフレーム*雪*

 
レースの小さなモチーフを編んで、フレームを作りました。

フレーム

白い写真立ては葉書サイズ。100円shopで調達!

まえ~にやっぱり100円shopで買った葉書にモチーフを貼り付けただけです。

簡単☆簡単☆

でもね、とってもいい感じなんです(^-^)

フレーム02

雪の結晶のモチーフは、lococoh様のレシピを使わせていただきました。

(ありがとうございます*とっても可愛いです

lococoh様の素敵なブログはこちらです→*Lococochのハンドメイド日和


こちらは、自分でちょこっとアレンジしました↓

フレーム03


季節ごとに違うモチーフで作れますね。

楽しみがまた増えました  
category : レース編み

2010.11.13 *Sat*

スミレ植えました

 
花苗買いました(^-^)

サカタのタネの「よく咲くスミレ」です。

色は選べなかったのですが、生協さんが自宅まで届けてくれるので、注文!

一昨日届きました。

パンジーの華やかさと、ビオラの強さを持ち合わせた品種だそうです。

HPに入ると、それぞれ可愛い名前がついています。

12種類あるうちの、我が家にやってきたのは7種類と思われます。

9ポットで980円。ブランド苗らしいから、お得かも?

よく咲くスミレ1

↑左から、「ブルーベリーパイ」「ミルクセーキ」「ブルーハワイ」と思われます


よく咲くスミレ ピーチ

↑「ピーチ」です。可愛い色!1ポットしか届かなかったので大事にします^^


よく咲くスミレ2

↑左から「レモネード」「マーマレード」、少し化けてるような気がしますが「スイートポテト」かな?


わが家にはやってこなかったのですが、HPで見て「カシス」が可愛いと思いました。

他に「クランベリー」「ソーダ」「パイナップル」「プルーン」があるみたい。

ホームセンターに出かけたときにチェックしてみよう。


届いた時点でぎっしり花&つぼみがついています。

花は、一般的なパンジーに比べると小ぶりですが、可愛い

花がら摘むだけでお手入れ要らずなので、

パンジー・ビオラ系はズボラな私にはラクラクです



今日も朝から黄砂が降っている模様です。

空が煙ってる・・・

この時期に黄砂なんて、なんだかおかしいですね。
category : 花・植物

プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
