03
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2011年03月

--.--.-- *--*



2011.03.22 *Tue*

くさばな

 
昨日は立春でしたね。

暖かい朝でした。

熊本はソメイヨシノの開花宣言をしたそうです。

今日は少し肌寒いけれど、春は来ているんですね。


花粉降りしきる中、草むしりなんてカンベン…と、雑草が伸び放題のわが家です。

ナズナ-ハコベ-ホトケノザ

あんまりだらしがないかな…と、草むしりに挑戦したのですが、

3分で目が猛烈にかゆくなり、あきらめました


「よく咲くスミレ」は、本当によく咲きすぎるほど咲いてくれています。

よく咲くスミレ
 * 関連記事→スミレ植えました

熊本といえど、今年の冬は厳しく、連日最低気温は氷点下だったのですが、

そのさなかでも呆れるくらい咲いてくれました。

そして、全色無事に越冬。

花がら摘みもロクにしていないのに、優秀すぎる!

この苗は絶対「買い!」すごくオススメです。


暑さにも寒さにも負けなかったゼラニウム。

強いなぁ…と感心していたのですが、この冬の寒さにはついに耐えかね、

壊死してしまいました。

でも、根元に新芽が見えたので、復活を願って切り戻しました。


ムスカリとユニフローラ…可愛い姿に癒されます。

ムスカリ
ユニフローラ


先週仲間入りしたクローバー。全部四つ葉なんです。

ウォータークローバー

出先で二度も出会って、つい手にとってしまいました。

ウォータークローバーと表記してあり、調べたところ水生植物のようです。

お店のおじさんは、

「今あげたところだから、しばらくお水あげないでね」

っていってたけど、

調べたら、鉢の半分くらいまでの水を保ってあげないといけないみたい。

どちらを信じればいいのやら…


クローバーに書かれていたの四つの願い…

happy

health

hope

heart

いま、必要なものばかり


あ、このウォータークローバー、夜になると葉を閉じて可愛いんですよ。
category : 花・植物

2011.03.13 *Sun*

お見舞い申し上げます

 
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

あまりの惨状にただただ祈ることしか出来ません・・・

一人でも多くの方が救出されますように願っております。


saku.y@
category : いろんなこと

2011.03.02 *Wed*

ココロ惹かれる

 
昨日、買い物に出かけたときに見つけてしまったマグネット。

か、可愛すぎる…!!!!!

全8種。

全部欲しかった!

コンプリートしたい!

オマケ

これね、ペプシネックスについていたおまけです。

炭酸飲料ってあんまり飲まないから、コンプリートなんて絶対に無理。

なので、8種の中から悩みに悩んで選んだんです。


数が一番少ないクロワッサンのにすればよかったかな…?

最初に目に付いたチョコにすればよかったかも!

トートバッグも可愛かった…!!!

と、家に帰っても後悔(?)すること仕切りでした。


また、買いに行ってしまうかも~~~!

こういうのに心惹かれて困ります。


キャンペーン情報はコチラからDEAN&DELUCA×pepsi.NEX Kitchen Magnet Vol.2
category : いろんなこと

プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
