10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.27 *Sat*

その後・レポ

 
今日、やっとだいたいのお掃除が終わりました~(^ ^)

夫が出勤で助かりました

手伝いはおろか、家に居るときに掃除すると、嫌がるんですよね汗


今日は、これまで書いた記事の「その後どうなった」かを、ご報告(?)します。

(色のついた文字をクリックで、記事が開きます


2008-10-11の「柔軟剤」についてですが…

夫「ちっともいい香りだと思えない」

娘「いい香り~これ、使って~ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)

と、意見は真っ二つ!!! 私は、娘と同意見でした。

私「じゃあさ、お父さんは今までどおりで、私達はこっちでどう?」

と、夫に意見を求めたら、「うんそれでいいよ!」と、快諾。

夫の洗濯物と、私の娘の洗濯物、夫公認で別々に洗うことに…(笑)

ちなみに夫はレノアのお日様の香り。

私と娘は、こちら、

ダウニー

香りがいろいろあってテスターを嗅ぎながら(笑)迷ったのですが、

一番人気のエイプリル フレッシュにしてみました。

お試しで買った、ベトナムダウニーの香りも悪くなかったです(^ ^)

もともと、一日に二回洗濯していたので、

わざわざ分けて、水の無駄遣いをしているわけではないのです。


次は、2008-10-26に、発芽した様子をご紹介した「ストロベリートーチ」です。

なかなか大きくならない上に、何度か霜にあたってしまい、ひょろひょろしてました

思い切って、植え替えようとして、ポットから外してみたら、

根はいっぱいに張っていたんです。

一か八か・・・!

どうやら定着したらしく、少し元気になりました(^ ^)ほっ

ストロベリートーチ

別名「ストロベリーキャンドル」や「クレムゾンクローバー」と呼ばれます。

葉っぱが、クローバーの形です。

寒さにあてないと開花しにくく、身を縮めて越冬するらしいです。

咲くのが、楽しみです♪

でも、まだとても小さくて、一株の幅が5cmくらいです。


そして、2008-11-05に三度目の修理に旅立っていった

ファンヒーターのことを書かせていただきましたが、二週間後、修理から戻ってきました。

「メーカーさんに、交換の交渉をして欲しい」と、

買った電気屋さんに頼んだのですが、断られたそうなんです。

「じゃあ、ちゃんと使えるようにして、返してくださいね」と、お願いしました。

三度目の正直で、今のところトラブルなく使えています。

ほとんどの部品を交換したとか


ファンヒーターは、瞬発力があるので、寒い朝には必須なんですが、

大手の電気メーカーはどこも撤退して、今は作っていないんですって

作っているのは、ストーブメーカーだけだとか…

不便と言うか、なんと言うか…(大手のメーカーがいい…)


そうそう、マフラーも少しずつ編んでいます

年内完成は無理のようですが、できたらお披露目しますね!
category : いろんなこと

COMMENT

No title
同じです~うちもパパが居ると掃除できないんですよ^^;手伝わないし…
まだ少し残ってますが明日からパパは休み(-_-;)でも29日ゴルフでいないので29日が勝負です!!頑張ります!!
ストロベリートーチこのまま育ってほしいですね♪
ファンヒーター交換残念でしたね…四度目がないことを祈ります…
マフラー完成、楽しみにしていますね♪
by ちょこママ #-
2008/12/27(土) 20:48 [Edit
ちょこママ さん
パパさんもそうなんですね~(^ ^; 29日、頑張ってくださいね!!
うちも明日から休みです(- -;
でも、30日はちょこっと会社に行くみたいで、その隙に仕上げをしなければ!
世の中には、お手伝いしてくれるダンナ様もいらっしゃるようで、羨ましい限りです。
ストロベリートーチ、頑張って育って欲しいですi-179
ファンヒーター、今度壊れたらキレます(笑)交換してくれたら、気持ちがよかったのに…。
二度とこのメーカーのは買わないって決めています。
マフラー、できたらご報告しますね(^ ^)/

by saku.y@ #noRfYm1U
2008/12/27(土) 21:43 [Edit
No title
あはは!我が家もレノアのおひさまの香りなんです!
sakuさんおススメの柔軟剤は使った事ないので香りがわかりませんが、レノアは干した後も臭くならない気がして・・・
なんとなくリピしていますi-229
寒い時期のガーデニング、大変ですよね!
外での作業は体も冷えるのでお体に気を付けて下さいね!
我が家も日当たりや水はけの問題があるので
バラの苗は冬のお休み中に鉢に移植しました。
せっかく庭が出来たんですけど、病気になりやすい土地みたいなので・・・残念です。
by はらぺこねこ #-
2008/12/27(土) 23:46 [Edit
No title
ウチはダンナを、おだてて大掃除に参加させてます(笑)
あ!!一番の大仕事は猫の子守りをしてもらって、その間に
掃除ができることかも(笑)

ストロベリートーチ、これからどんな風に咲くのか楽しみ
ですね!!ほんとにクローバーみたいで可愛いですね。
ファンヒーター、ほとんどの部品を交換する方が手間と
お金がかかりそうなのに、品物の交換ってしてくれない
のですね・・・!!何だか驚きです。

マフラー楽しみにしてますね(^^)/


by りんごANE #-
2008/12/28(日) 00:08 [Edit
No title
我が家は主人が 昨日からお休みに入りました
毎週末ごとに少しずつ。。。今日も はりきって大掃除をしてくれていますe-415 とっても助かりますv-342(お料理は 一切できないのですがe-330)ダウニー 私も お気に入りですv-290
ストロベリートーチ可愛いですね♪「v-220ガンバッテ 綺麗なお花 咲かせてね」と応援していますヽ(^。^)ノ
ファンヒーター 順調に使い続けられることを祈っていますv-398
by ちい♪ #-
2008/12/28(日) 14:15 [Edit
はらぺこねこ さん
同じですね!(^ ^)おひさまの香り!
デオドラント効果も嬉しいですよね。
ここだけの話、柔軟剤としては、レノアのほうが優れている気がします。
でも、ダウニーは香りが魅力的なんですよv-254
(ナチュラル派の方は苦手かも…)
バラは、難しいですねi-201
夫からミニバラを2鉢貰ったんですが、見事に枯らしてしまいましたi-229
はらぺこねこさんは、綺麗に咲かせてらっしゃいましたよね!
素敵なお庭を維持するのは、大変ですねi-201
日当たりも、季節によって変わるので難しいですよね…
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/12/28(日) 15:50 [Edit
りんごANE さん
最近はしてもらうより、自分でした方がよっぽど早いので、
よっぽどの力仕事じゃない限りは、頼らなくなりましたi-229
子守りが助かるって、分かります(^ ^)/
子どもが赤ちゃんのときは、子守りしてもらっているうちに色々出来て助かりました。
ストロベリートーチ、今は小さいですが、環境がよければ膝丈くらいに成長します♪
今は、小さい三つ葉が可愛いですi-80
ファンヒーター、ケチケチせずに交換してくれればいいのに…(笑)
時間も工賃もかかるのにって思うんですけどねぇi-179
マフラー、春が来るまでには!(笑)
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/12/28(日) 16:02 [Edit
ちい♪さん
優しい旦那様ですね~v-352羨ましいっi-237
うちなんか、自分が大掃除するなんて、思ったこともないみたいですよ!
お料理は、できないことはないのですが、時間がとんでもなくかかる上に、
台所がエライ事になるので、出入り禁止にしています(笑)
ダウニー、ちょっとはまりますね(^ ^)色んな香りを試してみたいです。
ストロベリートーチ、無事赤いお花が咲きましたらご報告しますねi-80
ファンヒーター、ありがとうございますi-179私も祈ります!
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/12/28(日) 16:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。