10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2008.12.29 *Mon*

冬の悩み2

 
この時期の悩みは肌の乾燥です。

酷使する手だけでなく、全身と言っていいほど、乾燥に悩んでいます


そこで、去年から気になっていた、シアバターを買ってみたんです。

近くのドラッグストアで見つけました。

シアバター

シアバター「配合」のものは、たまに見かけていたのですが、

使ってみるなら、香料などの入っていない100%のものがいいなと思っていました。

シアバターは、アフリカのシアの木の種子から取れた脂で作ったもので、

全身に使えるそうです。

リップバームとしても使えるみたいです。


白くて硬くて、少しもろっとした感じです。(寒い時期だからだと思います)

シアバター02

手のひらで温めると、体温でゆっくり融けます。

両手をすり合わせて、手全体に塗ってみると、ベタベタもせず、ヌルヌルもせず、

薄く「ワックスコーティング」されたみたいに、さらさらしています。

米粒2つ分くらいの量で、ちゃんと両手に行き渡りました(^^

においは、のばしているときに少しします。原料のにおいですね。

でも、すぐ気にならなくなりました。


一晩でつるつるにはなりませんでしたけど、私は気に入りました

お風呂上りには、気になっている膝小僧やかかとに使うとしっとりしましたよ。

使い続けるといいカンジになりそうですハート


本当は、身体の中から乾燥対策をしなければならないんでしょうけど、

美肌サプリメントとか、あんまり効果が感じられないんですよね

飲み忘れることも多いですし

食事面で気をつけていかなければ…と、思っているんですが…

思いつくものは、鶏の手羽先や鮭なんですが、

ちょっと食べただけでは、効果が出にくいですよね…

COMMENT

No title
私も冬は体の所々カサカサしてます(泣) 特に毎年ヒジが
服がひっかかるくらい酷くなっちゃいます・・・。
シアバターってよく聞きますよね!!パッケージが可愛い!!
ウチは猫がいるので、これなら舐められても大丈夫そう
ですね(^^)

確かに食事療法は長期間続けたら効果が出そうですが、
なかなか継続するのはキツイですもんね。
私もムリムリです(笑)
by りんごANE #-
2008/12/29(月) 15:23 [Edit
No title
この前ドラッグストアー行った時見ました!!
気になりつつも買わなかったんですが…
いいみたいなら今使ってるの終わったら
買ってみようかな(^^)
全身カサカサです(-_-;)
私も食事やサプリメントは続きません…
by ちょこママ #-
2008/12/29(月) 16:50 [Edit
りんごANE さん
乾燥に悩んでらっしゃるんですね~i-201
服が引っかかると、すっごく痛いですよね!
わかります~(T T)
シアバターは食用にも用いられるらしいので、
猫ちゃんが舐めても大丈夫かもしれません(^ ^)

肌の綺麗な人が、毎日「手羽先スープ」を飲んでいると
TVでやっているのを見ましたが、私じゃ絶対に続きません(^ ^;
ムリムリですi-179
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/12/29(月) 21:34 [Edit
ちょこママさん
シアバター、気になってらっしゃいましたか?(^ ^)
置いてあるお店、こちらじゃ少ないんですよ。
普通のクリームみたいには、スーとは伸びないんですが、
無添加っていうのが嬉しいです。
即効性はありませんが、ナチュラルでいい感じですi-179
食事やサプリメントは、なかなか続きませんよね…
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/12/29(月) 21:43 [Edit
No title
シアバターが ママバターv-237
お茶目なネーミングですねーv-425

シアバターは 以前ブログで手アレ対策に使っていると書いた
某メーカーのものしか使ったことがないので 
saku.y@さんおすすめの コレを試してみたいです
ドラッグストアで 売っているのですね♪
探してみますv-343 
深刻ですv-356 冬の乾燥対策e-415
by ちい♪ #-
2008/12/30(火) 16:19 [Edit
ちい♪ さん
たまたまドラッグストアで手に入ったのが、
このママバターだったんです(^ ^)
事前にネットで調べて好評なものだったので、買ってみました。
他と比べたことがないので、私もよくわからないんですよ。
でも、ホントに乾燥対策は深刻ですi-179
なかなかすぐには、よくならないですよね~i-201

by saku.y@ #noRfYm1U
2008/12/30(火) 17:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
