10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2008.09.25 *Thu*

アロマのちから

最近、ちょっと眠れない日が続いていました。

まだ暑いということもあるんでしょうが、3日も眠れないと、ちょっといやな感じです。


今夜は、眠れるかな?

とか、思うと余計にダメですね。


もともと、宵っ張りで、零時を過ぎてからゆるゆると、寝る準備をします。


でも、さすがに3時とか4時まで眠れないと、いろいろ差し障りが…


お肌は正直ですし(^ ^ ;)


昨夜も、2時頃まで眠れず、ひっぱり出してきました。

アロマプレート

ラヴェンダーのエッセンシャルオイル。

もう、ほとんど入っていない瓶を、えいっ!!!えいっ!!!と、振ったら、

なんとか、2滴ほど…


鼻孔いっぱいに吸い込んで、深呼吸…

ほどなく、やわらかい眠気が…。

ちゃんと眠れましたv


やっぱりリラックスできるんですね!


私には、必要なアイテム。

きらさないでおこうと思いました。

COMMENT

No title
眠れないとつらいですよね(-_-;)
寝よう寝ようとするとますます
寝れなくなったり…^^;
エッセンシャルオイル効くんですね♪
私は使ったことがないんで
今度、買ってみようかな♪
by ちょこママ #-
2008/09/25(木) 19:28 [Edit
No title
お体は大丈夫ですか?辛いですよね・・・
私はどこでも3秒でぐーって寝ちゃう特技があるのですが、夫が不眠気味なんです。
でもラベンダーが臭いって・・・困りものです^^;

私にとってラベンダーオイルは必需品なんです。キッチンの排水溝のお掃除に数滴(こちらはオレンジとブレンドします)、掃除機の紙パックに数滴、ごみ箱(特に生ゴミの袋の下に新聞紙を敷いて)に数滴。
大きいボトルのを使っています。すぐ無くなっちゃうのでe-263

眠れないときはカモミールティーもお勧めですよ^^
今夜はゆっくり眠れますように・・・
by はらぺこねこ #-
2008/09/25(木) 22:19 [Edit
No title
ちょこママ さん、こんばんは!

寝よう寝よう…とすると、眠れないループにはまってしまうんですよね。

ラヴェンダーのオイルは、お風呂に数滴入れてもいいですよ。
リラックスできますv
by saku.y@ #-
2008/09/25(木) 23:09 [Edit
アロマいいですよね
今晩は。昨日は書き込みありがとうございました。
もの作りが好きなので、こちらに伺わせて頂きました。
アロマ、私も大好きです。

実は、私も眠れない事が多かったです。

余計に考えちゃうと眠れないですよね。それに、眠れないのは、本当に辛いですよね。(T0T)
私の場合は、産後に眠れなくなったので、かなり辛かったです。

悩み事とかストレスとかはないですか?
ストレス溜まると、眠れなくなってしまう事多いから。
お大事になさって下さいね。

そうそう、寝る前にストレッチすると、いいですよ。
あと、楽しい事を空想するのもの、いいと思います。

あと、10時から2時の間に眠るとお肌に良いらしいです。(*^▽^*)

アロマ、良い香りがあったら、教えてくださいね。

ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
by korechan #dJEnmy1k
2008/09/25(木) 23:17 [Edit
No title
はらぺこねこさん、こんばんは!

お気遣い、ありがとうございます。大丈夫ですよ~。

男性で、ラヴェンダーの香りが臭いって言う人、多いみたいですよね。

オイルには、そういう使い方もあるんですね!
オレンジも持ち合わせていますので、さっそくやってみます(^^)

今夜は、ぐっすり眠れる気がします。

by saku.y@ #-
2008/09/25(木) 23:25 [Edit
No title
korechanさん、ご訪問ありがとうございます!

産後に眠れないのは、本当につらいですよね!
わたしも、3ヶ月くらいになるまでは、ほとんど眠れずに、ふらふらでした。

ゆるゆるな主婦で、特に悩みもストレスもないはずなんですが…(^ ^;
お気遣い、ありがとうございます。

ストレッチと空想ですね!さっそくやってみます。

また、遊びにきてくださいね。
by saku.y@ #-
2008/09/25(木) 23:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
