10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.02.08 *Sun*

ちょっとラッキー♪

 
夫とショッピングモールに買い物に行ったんですが、ちょっとだけ良いことがありました。

小市民で恥ずかしいんですが(^ ^)


まず、モールに入店している和菓子屋さん。

今日は、生クリーム大福が40%オフ!!

はい。衝動買いです(^^

たくさん種類があって迷ったのですが、夫が「さくら」、

私は「いちご」と「ロイヤルミルクティー」、娘には同じく「いちご」と「雪塩」を買いました。

クリーム大福

口の中でとろけました!

さくらクリーム

夫は一つにしておくって 可愛いので撮らせて貰いました。


そのモールでくじを引いたんですが、お米をGET!

魚沼産

2kgですが、魚沼産のこしひかりです。

年賀はがきも、切手シートが1枚当たっただけの、籤運の悪い私です(笑) 

3年くらい前に、他のショッピングモールで、2等を当てて以来じゃないかな?

あの時は、きれいなお姉さんが「おめでとうございます!!!」と

思いっきりベル打ち鳴らしてくれ、二人がかりで渡されたのは、

たたみ半畳ほどもある、大きな「キティーちゃんのぬいぐるみ」でした。

お米、美味しく頂こうっと


そして、夫がすごく美味しいカレーパンに出会ったと、この前から言っていて、

2度ほど買いに行ったんですが、売り切れで買えなかったんです。

そのときは、他のパンを買いました。

おしゃれな店構えの、石窯パンのお店です。人気店なんですよ!

「今日は、あったよ!!」と、夫から手渡されたカレーパン。

まだ、温かいんです音符

カレーパン

車の中で、さっそく頂いちゃいました。

大き目の丸型で、ずっしりしています。

カラッっと揚がっていて、パンは塩味の引きが強い生地。

パンだけでもかなり美味しい・・・ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)

フィリングはスパイスがふんだんに使われていて、すごくいい香り!!

結構辛めですが、鼻や目に刺激がないんです。不思議!!

そして、数種類の野菜がたくさん煮込まれているのが分かります。

奥の方にトマトの味もします。やわらかめのフィリングです。

やわらかく煮込まれた牛肉の塊が、ゴロゴロ入っていて、大満足でした。

ボリュームがあるんですが、食べ終わったあと、「もう一個食べたい!!」と、

思っちゃいました(^ ^)

おなかはいっぱいになったんですけどね!!


なんか、食べ物のことばかりですね(^ ^;)私の「良いこと」って!!(笑)
category : 食べ物のこと

COMMENT

ラッキー☆
大福、美味しそう~i-237
40%オフなら私もいっぱい買っちゃいそう!
どれもとっても気になるけど、特に気になるのが、ロイヤルミルクティーと雪塩!
あ、ヤバい。和菓子が食べたくなってきたかも・・・
それにお米、羨ましい~i-237
魚沼産、絶対美味しいですよね!
sakuさん、くじ運強いのですね^^
カレーパンも食べたい・・・美味しそう!
石窯のパンって美味しいですよね♪
週末になるとカレーパン作ろうかなーって思うのですが、面倒で挫折しちゃってi-229
夫がカレーパン(カレーも)大好物なんです^^
by はらぺこねこ #-
2009/02/08(日) 14:53 [Edit
No title
生クリ-ム大福♪大好きです(*^_^*)
お米が当たったんてすご~いですね
年賀はがきの抽選、残念ながらまったく何も当たらなかった…^_^;
カレーパンもおいしそう♪
ほんと食べ物の話してると楽しいし、笑顔になりますよね(^^♪
by ちょこママ #-
2009/02/08(日) 17:05 [Edit
はらぺこねこさん
全種類食べたかったんですが(笑)グッとガマンしましたi-179
ロイヤルミルクティーはアールグレイの良い香りがしました。
雪塩は、餡が少し入っていました(^^
お米が美味しいと嬉しいですよね!早速、炊いてみます。
カレーパンは、夢に見そう!!
本当に美味しかったんです(^ ^)
丁寧にパンを作っているお店で、他のパンも美味しいんですよ。
カレーパンは、フィリングから作ると大変ですよね~…
カレーの翌日に作ったりしていましたけど、最近は全く…(^^;
はらぺこねこさんの作るカレーパン、美味しいんだろうなi-237と想像しています。
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/02/08(日) 17:51 [Edit
ちょこママ さん
生クリーム大福、美味しいですよね~i-237
数を決めて食べないと、いくらでも食べてしまうので、
大変危険なお菓子です(笑)
年賀はがき、うちも当選ゼロの年があります。
交換に行くのが面倒で、そのままになっています(^^;
カレーパン、ホントに美味しかったんです。
パン屋さんに行くと、必ず買うくらい好きです♪
食べ物の話は本当に楽しいです(^ ^)
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/02/08(日) 17:59 [Edit
No title
こういうのって、タイミングと運がありますよね(^^)
大福は色々種類があってどれもイイですね!!美味しそう~!!
お米おめでとうございますe-402
更に、人気があるパンとかはいつ行っても売り切れてて
買えない事が多いのに、ゲットできて良かったですね。

一日でこんなにたくさんラッキーがあると嬉しくなります
よね(^^)特に魚沼産のお米は高いから2kgでもラッキー
ですよ!!いいなー。
by りんごANE #-
2009/02/08(日) 18:26 [Edit
りんごANEさん
色々とタイミングの良い日だったんでしょうねi-179
大福は、他に抹茶やショコラ、カフェオレなどもありました(^^
ひと月くらい前から聞かされていたカレーパン(笑)も
やっと味わうことができました(^^
幸せ♪でした(食い意地が張っていますね)

お米は、やっぱり嬉しいですね(^ ^)
魚沼産とか自宅用にはなかなか買いませんし、
懸賞とか応募しても、何も当たらないので、嬉しかったです。
小さなラッキーが重なった日でした。
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/02/08(日) 21:47 [Edit
No title
うわぁーヽ(^。^)ノ
ラッキーv-352でしたねー
私は くじ運が まったく無いのでe-263 
とっても羨ましいですv-411
一度でいいから アタってv-314 
喜んでみたいものです(*^_^*) 
トロケそうな大福ですねーv-343
どの種類も 美味しそう♪
カレーパンも 作りたての温かいモノを食べたくなってきちゃいました
美味しそうなモノを たくさん見てしまったので
誘惑に負けて買いに走りv-30そうですv-356v-290
by ちい♪ #-
2009/02/09(月) 15:18 [Edit
No title
アールグレイですか!
私、大好きなんですi-237

お米の記事、楽しみにしてますね^^
美味しいお米だと、おにぎりだけでも大満足!
シンプルにご飯とお味噌汁だけってのもいいなぁ!あぁ、コシヒカリ食べたい^^

プチトマト、お気に入りのスーパーで週に1度、詰め放題やってます。そう、夏に終わったと思ったらまたやってるんですよ^^
でも使いきれないので、ソースに使いました。

今日、地震速報で九州地方で地震があったみたいでしたが、大丈夫でしたか?
こちらも地震のメッカなのでいつ大きいのが来るか不安です^^;

by はらぺこねこ #-
2009/02/09(月) 23:39 [Edit
ちい♪さん
はい(^ ^)ラッキーでした!!
滅多にないんで、運を使い果たしたんじゃないかと
ちょっと心配です(笑)
懸賞とかも、最近は全然当たらないんですよ。
大福は、もっと買いたかったけど、ガマンしました。
あると食べちゃうんで、自粛です。
あとで調べたんですが、カレーパンはこのお店の
一番人気らしいです。
大福もカレーパンも、ちい♪さんならササッと作れそうですよね(^^)
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/02/09(月) 23:43 [Edit
はらぺこねこさん
アールグレイの香り、私も大好きですi-179

お米、今日は味ご飯だったので、もったいなくて
まだ炊いてないんですよね(^ ^)←小市民
やっぱり、白いご飯で頂きたくて。
お味噌汁、いいですね!あと香のものがあれば(^^

プチトマトの詰め放題いいですね~!!
小さくても味が濃いので、爽やかな美味しいソースが出来たんでしょうね~i-237
(お腹が空いてきます!!)

お気遣いありがとうございます ^^
ほんの少し揺れましたが、全然大丈夫でした。
東海地方に大きな地震が来るんじゃないかって、言われてますねi-181
気をつけてくださいね!!
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/02/09(月) 23:53 [Edit
盛り沢山ですねぇ~(*^□^*)♪
楽しい気分をこちらまでおすそ分けしていただいた気分になりました~(´∀`*)
読むのが楽しかったです、いっぱい出て来て!!(笑

熱々のカレーパン、美味しい香りがぁ~~~(*´ー`*)ウットリ
うちの近所の美味しいパン屋さんも「石釜」なんですよ~(笑
今度、カレーパン食べてみよう(* ̄m ̄)

いえいえ、私も何が嬉しいって、美味しいものをいただくのは本当に幸せです~(*^□^*)♪
「腹が減っては戦も出来ぬ」ですよ、ねっe-266
by 英華 #-
2009/02/10(火) 00:02 [Edit
英華さん
ラッキーが重なって、かなりのテンションでしたね(笑)
こういう、いろいろ上手く行く日って、なかかなないので(^ ^)

あんまり意識してなかったんですが、カレーパン好きらしく、
パン屋さんでは必ず買っているのに最近気づいたんです(^^
「石窯」で焼いたパン美味しいですよね!!
カレーパン、食べてみてくださいi-179
(って、カレーパンは揚げてありますね…e-263

美味しいものあっての人生ですよね(笑)
ホントにi-179お腹が空いていては何も出来ません(^v^)
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/02/10(火) 00:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
