08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.02.13 *Fri*

今日のできごと


九州全域で春一番が吹きました。

でも、私の住む地域は、お昼過ぎくらいまではちょっと風が強いかな?

という程度でした。

気温は19.9℃まであがったんですって!

生あたたかい風が吹いていて、少し不気味な感じでした。


今日は、娘が家にいたので、二人でブラブラ買い物に行ってきました。

おやつ用に久しぶりにドーナツを買ったんです。

娘が小さい頃は、ポイントをためてバッグやお弁当箱をもらったものでした(^ ^)

ドーナツ

CMで見て気になっていたものを買ってみました。

昼食が遅めだったので、ドーナツは夕食後に。


今日は夫が遅くなるらしく、夕食は要らないとのこと。

正直嬉しかったり♪

手をかけずに済むという開放感!!

簡単に食べて、デザートにドーナツ、ということに即決です(笑)

夕食は、手抜き!!

オムライスとスープです。

今日の晩御飯

二人分なら作る量もいつもの半分! ラクラクです(^^

そしてドーナツを一気に2つ!!

あんまり甘くなくて美味しかったですよ



夜になって、だいぶ空が荒れてきました。

台風のような強い風が吹いています。

雨も降っています。

今日、明日とお天気は大荒れだそうですね

気をつけてくださいね!
category : 食べ物のこと

COMMENT

No title
九州すごく暖かくなりましたね!!19.9度かー(^^)
丁度、ニュース番組で画面にチラっと九州という文字が出てて
信号がぷらぷら揺れていたので地震?とか思ってたんですが
春一番のニュースだったんですね!!

ミスドは最近買ってないので明日久々に買いに行ってみよう。
この景品って正月に福袋で時々買いますよ(^^)カワイイー
オムライス美味しそう!!私ならケンチキかピザをウキウキしなが
ら買いに行きそうです(笑)
by りんごANE #-
2009/02/13(金) 21:27 [Edit
No title
大阪も夕方くらいから生暖かい風が
吹いてました(^^)家より外の方が暖かかったです
散歩してて汗かきました^^;
ミスドかぁ最近食べてないなぁ~おいしそう♪
夫がご飯要らないと何だか嬉しいですよね
分かります♪*'-^)-☆パチン
by ちょこママ #-
2009/02/13(金) 22:00 [Edit
No title
お嬢さんと二人、買い物巡りは楽しそうですね!
ドーナツ、いいなぁ。米粉ドーナツ、私も気になりますi-237
手抜きだなんて!とっても美味しそう!
卵が上手!私が作ると、グッチャっとなっちゃうんですよね^^; 
今日は暖かかったですね~♪
東海地方も曇りで夕方から雨がパラパラ。
でも暖房要らずの暖かさでした。

>キッシュ
sakuさん、褒めすぎ~!でも誰にも誉められないので嬉しかった~i-237ありがとうe-266
キッシュ、混ぜて焼くだけなんですよ。
簡単なので本当におススメです。
卵とチーズだけでも美味しいんです^^
普段はタルト生地にしないで底に食パンとか使うんです。
タルト生地やパイ生地はカロリー高いし・・。
サクサク感はありませんが、逆にフワフワのキッシュが楽しめます^^
by はらぺこねこ #-
2009/02/13(金) 23:13 [Edit
りんごANEさん
今日はコートの要らない暖かさで、気持ち悪いくらいでした。
県の南部の方は、暴風警報が出たそうです。
今も吹き荒れていて、電線切れないか心配です(^^;
春一番、去年は吹かなかったので、2年ぶりです。

福袋であるんですね!!知らなかったです(^ ^)
エンゼルエッグ、クリームがたっぷり詰まっていて美味しかったですよ!
夕食、ケンチキという手もありましたね!!
すぐ近くにあるのに思いつかなかったi-201しまった~~~!!!
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/02/13(金) 23:52 [Edit
ちょこママさん
大阪にも春一番でしょうか(^ ^)
今日はホントに家の中の方が寒くて、外の方が暖かいのでびっくりしました。
(ちょこちゃん、もう普通にお散歩できるんですねi-179)
ミスド久しぶりに食べたんですよ(^^
最近ドーナツは濃くて…
子どもが小さい頃はよくあんなに買っていたなと思います。

「ごはん要らない」と言われると、嬉しくてたまりません(笑)
いかに手抜きするか考えてしまいます。
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/02/13(金) 23:59 [Edit
はらぺこねこさん
これといった目的もなく、ブラブラしてきましたi-179
米粉ドーナツ、もっちり系でしたよ! 美味しかったです。
卵、上手ですか?(^ ^)ありがとうございます。
とろ~っと割れるオムレツを載せてみたいのですが、
リスクが高そうなので、いつもこんな感じで焼いています。
東海地方も暖かだったのですね^^
でも、来週寒くなるみたいですね。嫌ですねi-201

>キッシュ
ホントにすごいなって!!i-237
私が作ったら、大失敗しそうなんですもんi-201
でも、食パンなら…出来るかも???i-184と言う気がしてきました!!
パイレックスのパイ皿持っているので、挑戦してみたくなりました(^ ^)
こういうお料理がササッとできると、
おもてなしやお祝い事のときにもいいし、憧れですv-352
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/02/14(土) 00:14 [Edit
No title
「手抜き」でオムライス!!しかも超おいしそうだしv-10
お嬢さんと仲が良いっていいですよね!
ウチの母親と妹の仲ときたらもう・・・v-12
by SIMPLE1 #SFo5/nok
2009/02/15(日) 09:55 [Edit
SIMPLE1さん
超おいしそうですか!?ありがとうございます!!(^ ^)
ドーナツが入る分、お腹を空けておかなければいけなかったので(笑)
小さめに作ったので、すぐ出来ました。
お母様と妹さん、仲が・・・e-263妹さん、今お年頃ですか?
母と娘は、ぶつかるときは結構激しかったりするものですが…
私と母も、昔は結構ぶつかったものですi-179
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/02/15(日) 15:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
