fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.03.01 *Sun*

雑草ウォッチング


今日から三月がスタートですね!!

お日様 ぽかぽかの良いお天気になりました(^ ^)

買い物から帰って、庭(?)を見れば、雑草も元気元気!!

春ですね~~~

ちょっと、草むしりしなきゃ・・・

よく見ると、雑草の花もなかなか可愛いハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用) 

むしってしまう前に、激写(笑)しました。


これは、「はこべ」ですね。おなじみです。

はこべ


これらは・・・?名前知らないです(^ ^; でも、よく見かけます。

ピンクの花
白い花


「ヒメワスレナグサ」を発見!! 正式名称は「キュウリ草」です。

キュウリ草

昨年、映画も公開されましたが、「西の魔女が死んだ」というお話で

主人公の「まい」が、ワスレナグサに似ているからと、

「ヒメワスレナグサ」と名づけたのがこの花です。

小さな小さな、愛らしいお花です(^ ^)

この花だけは保護してあげようかな…(えこひいき!)


番外ですが、わが家のアボカドも新芽を吹いています。

hana 010a

ぴっかぴっか、つやつやの葉っぱです笑顔新芽も大きいです。


そして、今日わが家にやってきたミニバラです。

ミニバラ

枯らさないようにしなきゃ・・・!(^ ^;
category : 花・植物

COMMENT

春ですね♪
お庭にも雑草とは言え可愛いお花達(#^.^#)
早くお花見したいわぁ~。。。
ミニバラ、かわいい色ですね(#^.^#)
鉢植え??地植え??
by ちょこママ #-
2009/03/01(日) 19:53 [Edit
雑草という草はない、と母がよく言ってましたっけ。小さなは何も名前があるのよって。
本当に可憐でかわいいですねi-237
ヒメサスレナグサ?薄い水色がとってもきれい!
あの映画は見て見たかったんですよ。
今度、DVDでも借りてこようかしら^^
ミニバラもかわいいですねー!
sakuさんのお宅のお庭、これから楽しみですi-178
by はらぺこねこ #-
2009/03/01(日) 23:38 [Edit
ちょこママさん
雑草も良く見ると、結構可愛いです(^ ^)
ここしばらくお天気が悪くて、外に出なかったんですが、
今日見たら凄く茂っていて草むしりしました。
ミニバラは、鉢植えです。
まだ花が2つしかついてないので、
お花のみアップで撮りましたi-179
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/03/01(日) 23:45 [Edit
はらぺこねこさん
お母様、素敵ですねv-352
雑草にもちゃんと名前があるんですよね。
知らないだけで…i-179
(無慈悲にむしりましたけどi-229
「西の魔女・・・」は、私も映画は観ていないんです。
原作は持っています。いいお話でした(^ ^)

ミニバラは…きっと枯らしてしまうんでしょうけど、
可愛かったので買ってしまいました(^^
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/03/02(月) 00:03 [Edit
こうやって見ると雑草と言われるものにも可愛い
お花がついているんですね(^^)
それにしても写真キレイ!!一眼レフで撮ったみたい
ですね。私も写真勉強しなくてはe-282

写真に添付してある文字も可愛らしくていいです
ね。←ずっと思ってたんです(^^)
ミニバラもたくさんお花が咲くといいですね!!
by りんごANE #-
2009/03/02(月) 05:10 [Edit
とっても写真お上手ですよね♪
どれもこれも綺麗v-353

草花をみると、とても気持ちが落ち着きます。

リンクさせていただきました(^.^)
by もか #YD14tAto
2009/03/02(月) 12:45 [Edit
りんごANEさん
花は本当に小さいんですが、アップで見ると
結構可愛いんですよね(^ ^)雑草も。
写真、ほめて頂いてありがとうございます(#^ ^#)
被写体が動かないのとカメラが頑張ってくれたのでi-179
お天気も良かったですし。

文字は、可愛い字体を見つけたので使いました(^ ^)
ありがとうございます!
ミニバラ、つぼみがたくさんついているんです^^
咲くのが楽しみです。
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/03/02(月) 14:55 [Edit
もかさん
写真、ほめて頂いてありがとうございます(#^ ^#)
お天気が良くて、光がたっぷりあったので、
綺麗に撮れました。

草花って、和みますね…(^ ^)
(撮った後は引っこ抜きましたが…i-229

リンクありがとうございます!嬉しいです!i-237
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/03/02(月) 15:05 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/03/02(月) 15:53 [Edit
(@´∀`)ノこんちは~♪
画像から春の香りがぁ~(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
「雑草」と呼ぶにはあまりにもカワイ過ぎるe-267

「西の魔女・・・」、実は私も行きそびれた映画です。
お友達と行きたいね~って言いながら行けず(T-T )
レンタルに有るかなぁ?

道端の名も無いようなお花もかわいいし、ミニバラもキレイですねe-420
これからガーデニングの季節ですね!
あちこちのおうちのお庭も楽しみです~(*^□^*)♪

by 英華 #-
2009/03/03(火) 13:50 [Edit
英華さん
雑草も、小さいので気づきませんが
よくよく見ると可愛い花をつけているんですよねi-179
キュウリ草なんかホントに小さくて、花の大きさは
3~4mmくらいしかないんです(^ ^)
引っこ抜こうとして「あら!?これは…」と気づいたくらいです。

観たい映画って結構あるのに、最近映画館まで足を運ばなくなってしまいました…
「西の魔女…」私もレンタルしようかな(^^

綺麗なお庭を見るのって楽しいですね!
自分ではなかなかしませんが…(^^;
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/03/03(火) 14:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)