10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2009.03.10 *Tue*

今日のごはん

 
夫が二週間ほど前に、指にケガをしました。

突き指程度だと思っていたのに、痛みが取れなくて…

今日やっと病院に行ったら、筋が断裂しているらしいです。

でも、安静にしてなるべく使わないようにしていたら、治るらしいです。

ちょっと安心しました。

左手の中指で、力を入れると痛いみたいです…


で、午後から二人で買い物に。

夫「これ、炊いてくれる?」

天然の地物のヒラメです。ただし、あらですが。

夫はあら煮が大好きで、「じゃあ、ごぼうさんと炊くわ」と私。

(元・関西人なのでいろいろと「さん」がつきます)

頭だけで私の手のひらほどあります。頑張って下処理して炊き上げました。

ひらめのあら煮

喜んでくれました(^ ^)


私と娘はお肉。なんと黒毛和牛のすき焼き用。

バターで焼いて、粗挽き胡椒とお醤油で頂きました。

とろけました!!

今日のご飯

夫には「あら」で、私はいいお肉…。

お、お、お、鬼嫁!?目

夫が「たまにはいいじゃん」と言って、ゴチソーしてくれました。

自分じゃ絶対に買いませんよそんな贅沢できません。

美味しかったです笑顔


今日の朝ごはんもご紹介しますね

仲良くしていただいているはらぺこねこさんに教えていただいた

「菜の花とちりめんじゃこの卵とじ」です。

菜の花とちりめんの卵とじ

いろどりもきれいで、とても美味しかったです
category : 食べ物のこと

COMMENT

筋が断裂…
いったいどんな風に…(・・?
早く治るといいですね(^^)
あら、安くて美味しいですよね♪処理が大変ですが…^^;
黒毛和牛ですか!!いいですねぇ~
食べたいです~菜の花も気になるわ~

by ちょこママ #-
2009/03/10(火) 23:55 [Edit
うわー痛そうですね。お大事にしてくださいね!!
あら煮美味しいですよね(^^)
下処理と食べるのがが少し大変ですが、私も時々
作ります。旦那さん喜んでくれて良かったですね。

ああー!!すき焼き用柔らかくて美味しいです!!!
ウチも高いお肉は何らかのイベント時にしか買わ
ないです(笑)ホワイトデーも近いしウチのダンナ
も買ってくれるといいなぁ(^^)
卵とじも美味しそうでイイですね!!
by りんごANE #-
2009/03/11(水) 06:58 [Edit
ちょこママさん
筋の断裂…重いものを引き上げようとしたときに
痛みが走ったそうです。
本人にはブチっと言う音が聞こえたとか…(^^;
いつも力任せなところがあるので、気をつけて欲しいです。

高級魚もあらならリーズナブルですよね(^ ^)
そうです、下処理が大変ですよね~…
美味しいと言ってもらえれば、まあ良いんですがi-179
いつもは良いお肉食べないので(笑)幸せ感じました。
菜の花、美味しかったですよi-237
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/03/11(水) 12:02 [Edit
美味しそうi-237
アラといってもヒラメ、絶対美味しいんで^^
それにお肉!美味しそう~♪
御主人、とっても優しいなぁe-266
私も関西じゃないけど、西日本出身。やっぱり「さん」て付けてますね。
前、ブログに「お稲荷さん」って書いて普通のつもりだったのですが、稲荷寿司にさんつけるの?って
笑われた事があります^^;
でも関西出身の人が私も付けるって同意してくれたっけ。
御主人、指大丈夫ですか?すごく痛かったでしょうね。早く良くなりますように。。。足の靭帯を切った事があるのでわかります。
私も痛いの我慢して放置していたんですよ。
病院でびっくりされましたe-263
先週から指に火傷をしていてパン作りが出来ないんですi-241食パンを買ったのはそのせいなんですよ・・・。
事後承諾だなんて、全然OKですよ!こちらこそありがとうございますi-179
by はらぺこねこ #-
2009/03/11(水) 12:08 [Edit
りんごANEさん
ケガをしたときは結構腫れてました。
でも、忙しくてなかなか病院に行けなくて…。
筋が切れるって、想像しただけで痛いです(^^;

あら煮、作るのにも食べるのにも時間かかりますね(^ ^)
でも、一緒に炊いた牛蒡や大根がおいしいですよね!
りんごANEさん、手際良くお料理していそうなイメージがありますi-237

すき焼き用って食べ易いですよね!
すぐ火が通るし、やわらかで(^^)
もしや、ホワイトデーのプレゼントのつもりだったのかしら!?(笑)
卵とじ、とても美味しかったですi-179
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/03/11(水) 12:16 [Edit
はらぺこねこさん
すごく大きなヒラメで、身もいっぱいついていました(^^
白身の魚なので、あら煮にしてもさっぱりしてました。
「さん」ってつけますね。
「お稲荷さん」が普通で「稲荷寿司」とは今も言いませんね…。
あと、油揚げは「お揚げさん」です。
年配の方のように何でもにはつけませんが…i-179
母はふざけたときに私の名前も「さん」付けで呼んだりしてました。
夫は九州の人ですが、「お稲荷さん」って言うような…私の影響でしょうか???

足の靭帯ですか!?ぅわぁ~~~!!!聞いただけで痛いですi-238
歩けなかったんじゃないですか?
我慢していたなんて、強いですi-201
でも、病院ってよほど悪くならないとなかなか行かないですよね…。
火傷、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!
はらぺこねこさん、いつも手作りなので珍しいなって思ったんですよ。

菜の花とちりめんじゃこの卵とじ、とても美味しかったです(^ ^)
ありがとうございました!
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/03/11(水) 12:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
