08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.05.10 *Sun*

娘から母へ

 
今日はゆる~っと過ごさせてもらっています。

だって、今日は母の日!

いつもは休日の方が忙しいくらいなのですけどね(^-^)


娘が日傘とタブリエ(エプロン)をプレゼントしてくれました。

娘からのプレゼント

日傘は一緒に行って選んだんです。

「顔色が一番良く見える! 似合うよ!」

と言ってくれた傘を選びました。

買い替え時だったので、とても嬉しいです

エプロンは、腰に巻くタブリエをずっと愛用しているのですが

膝上20cmほどの好みの丈の物を選ばせて貰いました。

新しいエプロンって、台所に立つのが嬉しくなりますね♪


母には、前記事のレーズンクッキーに、小さく焼いたガトーショコラ、

4ヶ月ほどラム酒に漬け込んでおいたドライフルーツを焼きこんだ

フルーツパウンドを送りました。

母へのプレゼント

「手作りが一番嬉しい」と、

いつも言ってくれるのです(^ ^)

金曜の夕方に届いたと電話がありました。

「楽しみにしてるねんごはんの後にさっそく一つ貰うね!」

明るい声に、私も嬉しくなりました。
category : いろんなこと

COMMENT

素敵なプレゼントですねi-179
日傘、優しい色でステキです。きっとsakuさんて優しい雰囲気をお持ちの方なんでしょうね!
4か月も漬け込んだレーズン!
絶対美味しいですよ^^
お母様もきっと喜ばれたでしょうねi-178
sakuさんのお料理上手なのはお母様譲りなんでしょうね・・・。
by はらぺこねこ #-
2009/05/10(日) 23:58 [Edit
娘さんからのプレゼント可愛い!!(^^)
優しい色合いできっとsakuさんに似合いそう。
台所に立つのも、外出するのも楽しくなりそうで
すね。

手作りのお菓子美味しそう~!!フルーツパウンド
美味しいですよね(^^)
素敵な贈り物ですね!!
by りんごANE #-
2009/05/11(月) 01:33 [Edit
こんにちは
わ~~、素敵なプレゼントですねi-179
お嬢さんと一緒に行って選ばれたんですね。
なんだか、ほのぼのとしていて微笑ましいわi-80

お母様には手作りのお菓子。(とっても美味しそうですね。わたしも食べたいi-269
そうか、関西弁ですね。
実は関西弁、好きなんです。
聞いてて楽しいi-228(ごめんなさい、関係ないことを)

元気な声を聞いて嬉しかったことでしょう。

saku.y@さん、これから又、お炊事が楽しくなりますねi-179
by anjeriqe #-
2009/05/11(月) 10:31 [Edit
日傘の色合いがとても優しくて素敵です。
んん、この色が似合う、saku.y@さん、
きっと優しくて、素敵なかたのはず♪

おかあさまに贈られた3種類の焼き菓子、
どれもおいしそうです★
離れてるからこそ、嬉しそうな声って
娘として嬉しいですよね。
by もか #YD14tAto
2009/05/11(月) 10:35 [Edit
はらぺこねこ さん
嬉しいプレゼントです(^ ^)
早いうちから「何がいい?」と聞いたくれたので、
そろそろ新しいものが欲しいと思っていた日傘にしました。
夏は日焼けを気にして黒っぽい服が多いので、
優しい色合いの傘にしました。
母はクリスマスに贈ったフルーツパウンドをとても喜んでくれたので、
次のためにとフルーツを漬け込んでおいたんですi-179
とても喜んでくれました。
母はきちんと料理する人だったので、
子供の頃はごはんの時間が楽しみでした(^^)
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/05/11(月) 17:06 [Edit
りんごANE さん
デザインはとてもシンプルなのですが、可愛い日傘です(^ ^)
私にはちょっと可愛すぎないか心配ですが…i-229
他の傘はダメ出しされたので、娘の意見に従いました。
軽くて使い易そうで、出かけるのが本当に楽しくなりますi-179
エプロンも新しいものって嬉しいですね♪

フルーツパウンドは母の好きなお菓子なんです。
日持ちもしますし、寝かせた方が美味しくなりますね(^^)
とても喜んでくれて、嬉しい気持ちでいっぱいです。
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/05/11(月) 17:14 [Edit
anjeriqeさん
プレゼントの日傘、一緒に見立ててくれました(^ ^)
私の好みを優先してくれたんです。
でも、似合わないものはキッパリと「それはダメ!」と言ってくれるので頼りになります。
時間をかけて選んだ一本なんです。
大切にしたいと思いますi-179

母が今までで喜んでくれたお菓子ばかりを詰め合わせました。
関西弁、お好きですか?(^^)嬉しいです♪
面白いですよね。
わが家では、関西弁&熊本弁&標準語のミックスのような感じになっていますi-229
夫も家ではやわらかめの言葉でしゃべってくれます。

新しいエプロンでごはん作りも楽しくなりそうですi-185
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/05/11(月) 17:28 [Edit
もかさん
淡いやわらかいピンク色なんです。
同じデザインで淡いベージュもあったのですが、
娘が「絶対にこっち!」と言ってくれたので(^-^)
ピンクは好きな色なので、小物で持つ分は許されるかと思いましてi-179
夏は黒っぽい服が多いので(UV対策でi-229
優しい色をすすめてくれたのだと思います。

「手作りが嬉しい」と、いつもとても喜んでくれます。
実はもう長く里帰りしていなくって、
電話でしか母の様子を知るしかないのですが、
明るい声、嬉しそうな声を聞くと安心しますi-179
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/05/11(月) 17:44 [Edit
ヾ(〃゚∇゚)ノこんちは~
私もご飯の後にひとつ・・・(笑

お母様のホクホクしたお顔が頭に浮かびますねe-266
日頃感謝の気持ちを伝える機会って少ないと思いますが、この「母の日」のおかげで「ありがとう」の気持ちを伝える事が出来る・・・良い日ですよね~~~っ(*>ω<*)

娘さんからのプレゼントもこれまたジーンと来ますね。
うちはこんな立派なプレゼントでは無かったんですけど、やっぱり気持ちにジーンと来てしまって泣きそうになってしまいました(^-^;)
by 英華 #-
2009/05/20(水) 12:20 [Edit
英華さん
フルーツパウンドケーキとクッキーは、
骨折で入院中の叔母(母の姉)にお見舞いに持っていったそうですが、
大好きなガトーショコラは一人で食べるんですって(笑)
(なんだか子どもみたいで可愛い…)
大事に楽しみに食べてくれているみたいで、私も嬉しいです(#^-^#)

母の日って子どもの頃から特別な日でした(^^)
母親になって子どもからのプレゼントを受け取るとき、
幸せな気持ちでいっぱいになりますね。
「お母さんに!」という、気持ちが嬉しいです。
感激しますよねi-179
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/05/20(水) 17:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
