10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2009.06.12 *Fri*

ちょっとしたお楽しみ

 
風邪をひいてしまい、寝込んでいました(^ ^;

食事作りもままならず、家族に迷惑をかけてしまいましたが、今朝から復活!!

家事も何とかこなしました。

こうやって、パソコンに向かえるのが嬉しいです♪


さて、今日は金曜日ですね。

金曜日には、ちょっとしたお楽しみがあるのです。

2~3ヶ月前から、ロト6を買っているのですが、

当選番号が金曜の新聞に載ってくるんですよ。


夫がたまに買っていたので、私も買ってみたのです。

6つの数字を選ぶだけなのですが、最初に買ったのは1つも数字が揃わなくて…

3つ揃って、やっと末等の5等。

3つ揃うのも奇跡に近いんじゃないかと思っていたら、

5週間前に5等に当選!

そして、つい先週も5等が当たりました。

明細


当選金は1000円ですが、今のところ損得無しといったところです(^ ^)

ちなみに、ずっと同じ番号で買い続けています。

1週間で1口、200円分しか買いませんが、

買い損ねたときに限って、当たりそうな気がして(笑)買い続けてしまいます。

でも、まあ、ちょっとしたお楽しみ、ですね。


もとより、高額当選は狙っていないので(当たったら、逆に怖い…)、

良くて4等なら、「服か靴が買えるかな~♪」

あわよくば3等なら、「旅行くらい、行けちゃうかな?」

程度の気持ちです。


今週は、残念ながらはずれでした笑顔

来週の金曜日を、楽しみに待つことにします。
category : いろんなこと

COMMENT

大丈夫ですか?
梅雨入りしましたから、少し肌寒かったのが原因でしょうか。無理しないで下さいね・・・。
私も先週末から体がだるくて微熱があったんです。
一瞬、新型?って思ったけど咳もなく、症状もでませんでした・・・。
今日、早速梅雨の中休み^^;
ロト、おめでとうございます!1000円嬉しいですよねi-237
私も週1位コツコツと買えばいいのですが。。。
一時だけでマメじゃないのでi-229
これじゃ当たりませんよね(苦笑)

RE:>オールドローズのピンクを買ったのはsakuさんのキレイなピンクのバラを見たからなんです!
家は白、深紅とか変わった茶色系などが多くて。
バラ本来のキレイなピンク色が欲しくて、偶然見つけたオールドロースを買ったんです^^ 
by はらぺこねこ #-
2009/06/12(金) 12:32 [Edit
病み上がりにはご用心!!
 体調いかがですか?
 あまり無理をなさらないでくださいね。

 ”宝くじ”
 夢がありますよね。
 でも
 大金が当たると怖いっていう気持ち
 すごくわかります。
 かといって
 買わなくては当たりませんしね。

 我が家は 
 ”年末ジャンボ”
 でいつも夢と散ります;;;
by *riko* #-
2009/06/12(金) 19:04 [Edit
はらぺこねこ さん
ありがとうございます(^ ^)だいぶ、良くなりました。
鼻風邪と侮っていて、早い時期に薬を飲まなかったのが
いけなかったのかも知れません。
はらぺこねこさんは大丈夫ですか?
暑かったり、肌寒かったりしますので、体調管理が大変ですよね。

ロト、1000円でも嬉しいもので、次の分も買ってしまいますi-179
同じ番号なら、連続で5週分購入できるのですが、
2週分ずつ購入しています。
次は当たるでしょうか(笑)

オールドローズのピンクのバラ、私のミニバラの影響なんて、嬉しいです(*^ ^*)
白、真紅、茶系って、「センスがいいなぁ…」って、思います。
きれいなバラ、また、記事にしてくださいね!
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/06/12(金) 22:23 [Edit
*riko*さん
ありがとうございます(^ ^)普通に家事ができるようになりました。
完全に良くなるまで、休んでいられないのが主婦の辛いところですが…i-179

宝くじって、「夢を買う」っていいますね(^-^)
私は小心者なので、大金は怖いです。
ちょっと欲しい物が買えたり、ほんの少し贅沢できれば。
当たっても100万くらいでいいなぁ…十分、大金ですけど(笑)
「当たったかな?どうかな?」と、答え合わせをするのが楽しくて、ロトを買っています。

年末ジャンボは、わが家も買っていますが、
*riko*さん同じく、夢と散っています(^^;
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/06/12(金) 22:33 [Edit
こんばんはi-179
sakuさん、体調悪くされていたのですか。
具合悪いときは何もしたくないですよね。
無理をされないようにしてくださいね。でも、もう大丈夫そうですねi-178

ところで、わたし・・
ロト6って知りませんでしたi-230
昔は宝くじも買っていたのですがここ最近さっぱりで・・・
くじ運が悪いんですよー、わたしってi-229
でも、当たったら嬉しいですよね。
わたしもやってみたいです!
当たったら~~~って考える時間が楽しいですよねi-179

それと・・
前記事のお料理。すごく美味しそうです。
わたしも作ってみたいわ。
冬場は娘に茶碗蒸しを作らせたりしてたわたし・・・
忙しいことを理由にと娘の教育のため~なぁんて言って自分ではなかなか新しい料理に挑戦してなかったのでこれからはsakuさんのお料理を見せてもらってトライしたいです。^^
by anjeriqe #-
2009/06/12(金) 23:31 [Edit
最近、日中は暑くて夜間は寒くなったりと気温の差
がありましたよね。週末ですし、是非お身体を休め
て下さいね!!あまりご無理されませんよう・・・。

ロト6頑張ってますね!!同じ数字をずっと購入され
るのは良い案ですね(^^)
毎週楽しみがあって、ドキドキしちゃいますね。
時々ダンナがやっているので一緒に当選番号を確認
するのが楽しいです。
いつか、当たるといいですね(^^)
by りんごANE #-
2009/06/13(土) 11:18 [Edit
anjeriqeさん
ありがとうございます(^ ^)だいぶ回復しました!

ロト6、ご存知なかったですか?
私も「CMでやってるなぁ…」くらいだったのですが、
夫に教えて貰って買ってみたのが始まりです。
くじ運は、私もさっぱりです(^ ^;
貧乏くじはよく引く気がしますが…(笑)

ロト6は、1~43の中で好きな数字6個を選ぶだけです。
同じ数字なら、連続で5週間分、一度に買えます。
当選金額が大きい分、当選本数が少ないんですよね。
ミニロトやナンバーズの方が、当選し易いかも、です。
(買ったことはないのですが…)

前記事のゼリー寄せ、すごく簡単です(^-^)お試しください!
お嬢さんたちにお料理してもらうのって、いいことだと思いますよ!
できないよりはできた方がずっといいですし!
茶碗蒸しが作れるなんて、素敵ですよ♪
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/06/13(土) 17:28 [Edit
りんごANEさん
ありがとうございます(^ ^)
ぶり返さないように気をつけますね!
梅雨の中休みですが、空気は湿っぽいし、朝方は寒いし…
体調管理に気をつけたいと思います。

ロト6、ちょっとはまってしまいました。
同じ番号で買うと、考えなくて良いし、
いつか「当たり」が巡ってくるのでは…なんて、思っています(^-^)
夫は、売り場の番号を選んでくれる機械を使って、
毎回違う番号で買っているみたいですが、
まだ一度も当たった事がないんですよ。
番号確認は楽しい作業ですよねi-179
ダンナ様も、いつか当たるといいですね!
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/06/13(土) 17:36 [Edit
私もロト、買ってみようかな^^
sakuさんもバリ猫の足、変だと思いました?
なんだか水かきみたいですよねi-278
半魚猫?
sakuさんもシフォンケーキ、作られてたのですね。
私も型が欲しくなりました!i-237
電動って片付けが面倒と思っていましたが(実際大変でしたが)仕上がりを知ってしまうと、また使いたくなってしまいます^^
バルバリさんのシフォンのレシピは本当に美味しかったんですよ。おススメです^^
by はらぺこねこ #-
2009/06/14(日) 01:24 [Edit
はらぺこねこさん
バリ猫さんの足、最初見たとき「箒かな!?」と思ったんですよ(^ ^)
水かきみたいにも見えますね!
ユーモラスで楽しいですね♪

シフォンケーキ、一時期はまっていました^ ^
もう、10年(!!)くらい前じゃないでしょうか。
卵とサラダオイルなので、ヘルシーなのと、あのふわふわが嬉しくて…。
電動ミキサーは、慣れないうちは飛ばしてしまいますよね(^ ^;私もよくやりました。
ボウルを傾けて、クリームや卵白が溜まっているところを狙って、
泡が安定してくるまで、ミキサーの方をあんまり動かさないようにすると飛びにくいと思います。
ミキサーをゆっくり動かすといいかも知れません。
レシピ、メモさせていただいたんですi-179
はらぺこねこさんのように、紙コップで焼いてみたいと思っています(^-^)
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/06/14(日) 10:17 [Edit
sakuさん、色々アドバイスありがとうございますi-237またシフォン作り頑張ってみますね!

電動ミキサー、他の機能もあるせいかとっても重いんですe-263スイッチの安全機能のせいで、一度切ってから押しながら入れるという、私の片手では無理で。。。扱いに困ってしまいます。
夫の長い指なら大丈夫みたいなのですが^^;
ボウルも浅いので、不慣れなのと合わせて飛びやすいんでしょうねe-330もっと、大きなボウルをシフォン型と一緒に買い足そうと思います^^
シフォンケーキ、流行りましたね!私は性格的に定番ものに拘る癖があって、当時は作ろうとしなかったんです。こんなに簡単なら作ればよかった!

Re>オレンジソーダのゼリー作って下さったのですね!
炭酸大丈夫でしたか?食べる前に、さらにソーダ水をかけるとシュワシュワが楽しめますよ^^
キャラメルとクルミのクッキーもとってもおススメ!
自分で作っておいて恥ずかしいけど、チョコチップと同じ位定番の美味しいレシピになりそう^^
簡単だし、急なプレゼントとかにも便利だと思います。

今日も暑いですね。。。そちらは水不足、大丈夫ですか?今年はどうなるんでしょう。。。
by はらぺこねこ #-
2009/06/14(日) 16:37 [Edit
はらぺこねこさん
多機能のブレンダーを使ってらっしゃるんですね(^-^)
私のは旧式で、泡立てだけ(^-^;
新しいのが欲しいなぁ…と思うのですが、
泡立てるだけなら、こっちの方が使い易いかも知れませんね。
抹茶のシフォンケーキ、見るからにふわふわで美味しそうでしたi-179
さすが、お上手だなぁっ!って。
流行った当時は色々な味を作ったものです。
はらぺこねこさんオリジナルのシフォンケーキが登場するのが楽しみです(^ ^)

オレンジソーダゼリーv-238美味しくできましたi-179
炭酸の感じもちゃんと残って、いい感じにできたんですよ~(^o^)/
あの、ギリギリのやわらかさが、凄くいいですね!
チョコチップクッキーも作りたいと思って、レシピ頂いているんです。
キャラメルとクルミのクッキーも、絶対に好きな味です(^-^)
プレゼントされたら、絶対に嬉しいですよねi-178

西日本では、水不足が心配ですねi-201
私が住む地域は全て地下水ですので、今のところは大丈夫なようですが、
県内でも他の地域は深刻なようです…
梅雨入りしたものの、雨が降りませんね。
今日は30度を越えて、とても暑かったです。
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/06/14(日) 22:19 [Edit
あらら・・・(T-T )
この時期、風邪の方ちらほらいらっしゃいますね(T-T )
朝晩涼しかったりするし、くれぐれもご自愛下さいね~!

宝くじですか~(*゚ロ゚)
ロト6は買ったことないですが、OL時代にジャンボだけ30枚位買ってた時期有りましたね~。
あの大阪駅前第4ビルの特設会場で(笑
最高の当選額は三千円(って有りましたよね??)でした(^-^;)

確かに、余りにも大きい額が当たってしまうと、余波が来ますね、きっと・・・。
そんな時は何割かを神社仏閣へ御礼としてお賽銭すれば良いみたいですね~( ̄ー ̄)

しかし・・・
ロト6って当たるんですね~!!(当たり前かw
何かすごい難しそうだから・・・( ̄∇ ̄;)
すごいなぁ~♪
by 英華 #-
2009/06/17(水) 17:26 [Edit
英華 さん
ありがとうございます(^-^)気をつけますね!
なんだかまだ完治していなくって…(年でしょうか?)

ジャンボ30枚って、すごいですね!!!
大阪駅前第4ビル、懐かしいですi-237当たるって有名でしたね!
私は独身時代に宝くじは買ったことが無かったんです。
でも、多分三千円ってあったと思います。
今もありますよ!
実は、昨日抽選のジャンボ、三千円当たりました(笑)

もし、高額当選したら、必ずお賽銭にします(^-^)/
そんなことがあるとは思えないですが、もしもの時は必ず!i-179

ロト6で、1等getする人はやっぱりいるんです。
5等でもドキドキするんだから、高額当選したら失神しそうです。
当たる方って、すごく強運ですよね。
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/06/18(木) 00:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
