10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.06.22 *Mon*

ヨーグルトゼリー

 
今日は雨でした。

雨よりも凄かったのは風で、台風を思わせる強風でした。

そして、もの凄く蒸し暑かった。。。

昨夜は、今年初めての熱帯夜だったらしいです。

そして、今夜もですって!


こんな不快指数の高い日は、爽やかなデザートが食べたくて、

ヨーグルトをゼリーにしてみました(^ ^)

ヨーグルトゼリー

下拵えは、5分。

簡単すぎますが、やわらかな食感で美味しいんですよ!

ボウルにゼラチン(5g)を入れ、

大さじ3~4杯の熱湯を注ぎ溶かしておきます。

※沸きたてのお湯(100度)では、固まらなくなるので注意です。

泡立て器で混ぜながら、ヨーグルト(300g)を少しずつ注いでいきます。

なめらかに混ざったら、下拵え終了です笑顔


後は、冷やすだけです。

カップに注いでも良いですし、

今回はそのまま冷やし固めて、食べるときに取り分けました。


プレーンヨーグルトで作ったので、フルーツソースをかけていただきました。

このオレンジソースは、手作りの甘夏のマーマレードに、

水を加えてサッと煮て作ったものです。

他のジャムも同じように、フルーツソースに出来ます

これも、冷蔵庫で冷やしておきます。


ヨーグルト自体には、熱が入っていないので、

乳酸菌はちゃんと生きたまんまです。

はちみつなどをかけても、簡単で美味しいと思います(^-^)

COMMENT

爽やかで美味しそう~!!ヨーグルトにフルーツソ
ースって合いますよね(^^)
いつもはそのまま食べていましたが、これは試して
みたいです。今度やってみようっと!!

オレンジソースも酸味があって美味しそう!!
ああ・・・食べたくなってきました。
by りんごANE #-
2009/06/23(火) 00:58 [Edit
初めまして
もかさんの所からお邪魔しましたe-247

昨日は雨が上がった後の蒸し暑さは気持ち悪いくらいでしたe-444

とっても爽やかなデザートですね
自分がゼリー類が苦手なので殆ど作ることがないのですが
先日娘にせがまれゼラチンだけは買いました
早速作って見たいと思います
by pure-ko #-
2009/06/23(火) 12:33 [Edit
りんごANE さん
そのまま食べるヨーグルトも美味しいですが、
このゼリーの食感はなかなかいいですよ!
やわらかくてなめらかで、また違った雰囲気になります(^-^)
オレンジソース、よく合いました。
(家族に好評でした)
ラズベリーやブルーベリーも合うと思います。
すっごく簡単ですので、試してみてくださいね!
見た目、ちょっとお豆腐っぽいですが…(笑)
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/06/23(火) 17:04 [Edit
pure-koさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)
とても嬉しいです♪

蒸し暑いのは嫌ですねi-201
湿気がまとわりついて、本当に気持ちが悪いですねi-181
今日は雨で、気温が少し低いのが救いです…
(と言っても、涼しいと言うほどではありませんがi-229

ゼリー、苦手でいらっしゃるんですねi-201
作っていただけたら、光栄ですi-179
そして気に入っていただけたら、とても嬉しく思いますi-80
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/06/23(火) 17:15 [Edit
ヨーグルトで作ると美味しいですよね!
sakuさんの作るゼリー、絶妙の食感が楽しめそうです^^
ちょうど今頃は蒸し蒸し、冷たいデザートが美味しい季節ですねi-237
ヨーグルトのゼリーは色々アレンジが楽しめていいですね!私も久しぶりに作ってみようかな・・・。
by はらぺこねこ #-
2009/06/30(火) 23:39 [Edit
はらぺこねこさん
ヨーグルトのゼリーは、
あのやわらかな食感が美味しいですよね(^-^)
本当に毎日毎日蒸し暑くって、
普段あまり冷たいものを食べない私も、
つい、アイスなどを食べたりしてしまいます。
冷たいデザート、また教えてくださいね!i-179
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/07/01(水) 00:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
