10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.16 *Tue*

はじめまして!

よろしくお願いします。saku.y@と申します。ブログ・デビューです。


小さいときから、ものを作るのが好きでした。


母から毛糸をもらってえんえん「くさり編み」していたのは、小学校低学年の頃でした。

料理の手伝いをしたくて、でも与えられた仕事は、もやしの根っこ取りとか、わさびを練ったりとか地味なもので…(笑)

三年生くらいになると、ホットケーキを任されて、火は怖かったけれど、嬉しかった思い出があります。

高学年になると、編み物クラブや手芸クラブに所属し

中学は、運動部に所属しながら、フェルトの小物づくりやビーズにはまっていました。
この頃、はじめてクッキーを焼いたのですが、まるでタイルのようで、
「味はどうこう言わへんけど、歯ぁ折れそうやわぁ」と、おばに言われてしまいました。

高校生の頃は…他にいろいろ楽しみがあったのか、よく憶えていませんが、短大ではずいぶんたくさんのものを作りました。児童教育科でしたので、立体の動く紙芝居や、ペーパーレリーフ、パペット、折り紙などなど…かなり楽しんで、苦しんで(先生のダメ出しで徹夜とか)、頑張りました。

OL時代は、仕事が忙しく、たまにおかずを作るくらいで、結婚まで母にお弁当を作ってもらうダメ娘でした。

家族を持って、ごはんとお弁当は毎日のこととなり、たまにはお菓子を焼いて…そういうことが、最近、やっと形になってきた気がします。


わたしは、何かを作ることがやっぱり好きです。
category : いろんなこと

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。