10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.06.25 *Thu*

パン、いろいろ

 
最近、パンをよく作っています(^-^)

生地の方は、試行錯誤中なのですが、今まで作ったパンをご紹介したいと思います。


ウインナパン、2種。

下は、チーズを生地に巻き込んでいて、上は、マヨネーズとあわせています。

マヨが少し焦げてしまいました

Wウインナ


別の日に作った焼きカレーパンとまたまたウインナパン。

焼きカレーは、焼いているうちにフィリングがはみ出してきます

ウインナは、2本使いで長くしてみました。(ケチャップ内蔵)

焼きカレー&ウインナ


大好評だった、ピザ風のパンです。

生地にオリーブオイルを塗ってからトッピングしています。

小さいので、持ちやすく、食べやすかったです

ピザ風パン


甘いパンをご紹介。

生地にバターとお砂糖をのせて焼いています。

甘さと、バターの塩味が、クセになる味♪リピしています。

バターシュガー


生地をマドレーヌ型に入れて、マーマレードをのせて焼いたものです。

マーマレードは甘夏で手作りしたものです。これも美味しかった!

マーマレードパン

いろいろと気ままに、お惣菜パンを楽しんでいます。

モチロン、失敗もあります(^-^; 


撮っていたものを一挙に載せてみました。

写真を見ていたら、またパンが作りたくなってきました。
category : パン

COMMENT

おお~!!パン屋さんみたいですね(^^)
個人の家でもこれだけ作れるもんなんだなぁと感心
してしまいました。全部美味しそう~!!

家で作ると自分の好きな大きさで作れるし、味付け
も更に自分好みでアレンジできて良いですね。
ああ・・・焼きたてのパンが食べたくなってきま
した(笑)
by りんごANE #-
2009/06/25(木) 09:59 [Edit
沢山の種類焼かれたんですねe-349
言わなければ「何処のお店のパン?」って
思うほどお上手ですv-424

ヨーグルトゼリー
子供達に好評でしたe-319
プレーンでしたので甘味が足りなかったようで
ブルーベリージャム(市販品)を掛けて食べてました

by pure-ko #-
2009/06/25(木) 13:58 [Edit
りんごANEさん
ありがとうございますi-179褒めすぎですよ~i-201
手作りのパン、家族が気に入ってくれています。
失敗することもありますが、次に生かそうと思います。
パンは、家で作ればびっくりするくらい原価がかからないんですよ(笑)
有名店のパン、1個分のお値段で4個くらいは出来ちゃいます。
味は…遠く及ばないですが(^-^;
作る楽しみも味わえるんです。
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/06/25(木) 22:03 [Edit
pure-koさん
色んな味のパンを食べたくて、チャレンジ中なんですi-179
「お店のパン」だなんて褒めすぎですi-201
でも、ありがとうございます(*^ ^*)

ヨーグルトゼリー、早速作ってくださったんですね!
すごく嬉しいですi-80
ブルーベリージャムで召し上がってくださったんですね(^-^)
私も今度、ブルーベリージャムを添えてみようと思います♪
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/06/25(木) 22:10 [Edit
こんにちはi-179
わぁ、またまた美味しそうなパンだことe-460
パンは時間もかかるからたいへんでしょう?
一人で作ってらっしゃるのですか?
わが家はパンが好きで特に次女が好き。パンやさんで買うより手作りしたほうがたくさん食べれそうだし好みの味にできるからわたしも出来ればいいのだけど・・・
最近手のこんだお料理さえ作らなくなっちゃいましたi-229
前のゼリーも夏らしいデザートですね。
作って冷蔵庫に入れておいたら子どもたちから喜ばれそうi-179
みなさんおっしゃってるようにパンやさんのパンのようですよ、sakuさんのパンi-176
by anjeriqe #-
2009/06/26(金) 13:55 [Edit
anjeriqeさん
電子レンジの力を借りて発酵させる生地なので、
オーブンを2回使っても、1時間くらいで出来るんですi-179
(配合など、研究中なのですが…)
パンは一人で作っています(^-^)
発酵中やオーブンを予熱している待ち時間に、
フィリングの準備をしたり、形成しています。
パンはセオリー通りに作ると、
2~3時間かかってしまうので、忙しいと無理ですよね。
私もお料理はいつも手抜きですi-239(笑)

ヨーグルトのゼリー、簡単すぎるほど簡単です(^ ^)
良かったらお試しくださいね(旦那さまの素敵なジャムで!)
褒めて頂いてありがとうございます(*^ ^*)
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/06/27(土) 12:24 [Edit
レパートリーが豊富ですね✿
 パン大好きです✿
 若いころは毎日夜中にパンを食べて
 1ヵ月で5kgも体重が増えたので
 ”夜パン禁止令”が出たほどです;;;(笑)

 saku.y@さんお手製のパンは
 パン屋さんに並んでたら
 全部買っちゃうと思います♫
 新作も楽しみにしてますね✿
by *riko* #-
2009/06/27(土) 22:03 [Edit
*riko* さん
夜中に食べるパンって、美味しそうです(^-^)
と言うか、夜食に残ったパンを食べてしまいます。
夜中って、何故かカロリーの高いのもが食べたくて困ります。
夜食は癖になってしまうので、体重の増加は気になるところですね(^ ^;

全部お買い上げくださるなんて!
ありがとうございます(*^ ^*)
また、新しいパンが出来たら、見てやってくださいね!
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/06/28(日) 22:09 [Edit
美味しそうなパンがいっぱいi-237
今、指を怪我してるのでパンが作れなくて・・・。
早く治してsakuさんみたいに美味しそうなパンを焼きたいな^^
by はらぺこねこ #-
2009/06/30(火) 23:34 [Edit
はらぺこねこさん
お怪我、酷いようですねi-201
いろいろと不自由ですよね…
主婦は手を使わずにはいられませんが、
お大事にして早く治してくださいね!

はらぺこねこさんのツナのパン。
真似して作っていたのですが、肝心の形成のときに
電話は2回もかかってくるし、ピンポンは鳴るしで、
キレイに出来なくて、悔しい思いをしました。
今度、リベンジしたいと思います。
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/07/01(水) 00:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
