10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.07.27 *Mon*

思わず足を止めました

 
最近、ちょっと忙しくて、ゆっくりとパソコンに向かう時間が取れなくて、

更新が滞ってしまいました。

今日、買い物に行った先で、ジャンボすいかを見ました。

重さ、73kgですって!こっそりと写メしました。

袋に入らないので、お持ち帰りはご遠慮ください

って、書いてありました(笑)

売り物ではなく、観賞用です

ジャンボすいか
携帯で撮ったので画像悪いです

大きいので、お客さんたちの目を引いていました(^-^)

このお店、デパートの系列で食品を中心に扱うスーパーなんです。

全体的にちょっとお高いけれど、珍しい食材なども手に入るのでお気に入りです。

ポンパドウルの焼きたてのパンも買えちゃいます。

徒歩でいける距離にあって、いろいろ見て回るだけで楽しいんです。



梅雨が未だ明けませんね。

立秋(8月7日)までに明けないと、梅雨明けの発表はしないそうです。

今日はまずまずのお天気でしたが、こちらでもずいぶん降りました。

近県では大変な被害が出てしまいました…

これから雨の降る地域の皆さん、気をつけて下さいね。
category : いろんなこと

COMMENT

うちの近くのスーパーでも入り口に
でっかいスイカv-381置いてます
確か99kgって書いてたと思います

なぜかおっちゃんが見ると
パシパシ叩いてるんですよね~i-229

私もスーパーを色々見て回るの好きです
なので買う物は少なくても時間がかかりますi-230

局地的な被害大変ですねe-441
この頃の雨の降り方は何か怖くなります
by pure-ko #-
2009/07/28(火) 06:15 [Edit
pure-koさん
99kgですか!?(^-^)大きいですね!
わかります!!スイカを叩いている(触っている)人って、
圧倒的に男性…おっちゃんが多かったですi-237

いつもはパパッと買い物してしまうのですが、
じっくり見ると面白いものが置いてあったりします(^ ^)
昨日は「岩塩のセット」に目が行きました。
10種類の岩塩がちょっとずつパックされていて、
買おうかと思ったのですが、置いてきちゃいました。

最近の雨の降り方、本当に怖いですねi-181
温暖化の影響でしょうか…?
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/07/28(火) 16:58 [Edit
私、多分見かけたらスイカに触ってしまいそう(笑)
これだけ大きいと見るのも楽しいですね。

不況ではありますが、少し値段が高いお店って面
白い物が売ってたりするので時々買物に行きます。
パンも美味しい物が多いので好きです(^^)
徒歩で行ける距離は羨ましい~!!
九州でのニュースを見て驚きました。早く梅雨明け
すると良いですね。
by りんごANE #-
2009/07/29(水) 05:04 [Edit
こんにちは。
わぁ、ずいぶん大きなスイカですね。
すごいわ。
ずいぶん昔、うちの畑で細長いすいかができたことを思い出しました。
こんなに大きなスイカ、どんな味がするんだろう??中身は赤?黄色?たくさん出来るのかな?
梅雨がなかなかあけなくって、スイカも売れ行きはどうなんでしょうね?大好きでたまに買いますが丸々一個は冷蔵庫の中を占めてなかなかどーん!と買えませんよね。(でも買っちゃう)
スーパーめぐりも楽しいです。近くにそんなお店があるって便利ですね。わたしも主人の休みのときに少し遠くのスーパーへ行くこともあります。珍しいものがあってついつい買ってしまいます。
by anjeriqe #-
2009/07/29(水) 09:49 [Edit
りんごANE さん
実は…、私も触りました(笑)
みんな触っていくので、ちょっとだけi-179
普通のスイカより平べったい感じでした。

値段は張りますが、普通のスーパーに無いものが置いてあって楽しいです。
ガッツリと買い物をするというより、ひやかしみたいな感じですが、
お惣菜がけっこう美味しいので、ランチに買ったりします(^-^)
パン屋さんも焼き上がりを知らせる鐘が鳴って活気があります。

あの後、結構雨が降りました。
豪雨の被害、痛ましいですね…i-181
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/07/29(水) 23:22 [Edit
anjeriqeさん
大きくて長いスイカでした。
このスイカは食用ではないと思われますi-179
そうですね、中の色、あまり気にしていませんでした。
黄色いスイカもありますね(^-^)
このスイカのお隣に「ごじらのたまご」という、
楕円のスイカが売られていました。
写真の右端に檻のようなものが写っていますが、
檻をかたどったパッケージがされていました。
お値段、12,000円くらいしていました(高い…!)
色んなスイカがありますよね。
スイカ一個買ったら、冷蔵庫が大変なことになってしまいますよね(^-^;
でも、美味しいですよね!

珍しいものがいろいろ置いてあるスーパーって楽しいですね。
ついつい買わないように気をつけつつも、買ってしまいます。
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/07/29(水) 23:31 [Edit
うわ、そんなに重いのですか!
確かに運べませんねi-229
そちらはスイカの産地でしたよね!
中国地方だと鳥取のスイカも有名なのですが、四角いスイカを売ってた気がします。
型に入れて四角にしているんですけどね^^

エビ、安売りの時に買って冷凍しているんですよ^^
そんなに大きくないし、頭のない安いエビなのでe-263
シフォンケーキ、カップで作るのはおススメです!
同じ分量、温度ではないのですがカップの方がしっとり仕上がる気がします。
逆さに出来ないので、絞んでしまいますけどね^^;
by はらぺこねこ #-
2009/07/29(水) 23:44 [Edit
はらぺこねこさん
重いですよね~i-179男性1人分くらいでしょうか。
(うちの夫はもうちょっと重いですが…)
そうなんです(^-^)こちらは植木スイカが有名です。
四角いスイカ、TVで見たことあります。
黒いスイカもありますよね(でんすけ?)爆弾みたいで面白いです。

エビフライ、私も久しぶりに作りたいな(^^)
ついエビマヨやエビチリにしてしまうんですよ。
シフォンも作りたいと思いながら、なかなか…
カップだけはサイズ違いで2種類も買ってあるんですが…。
誰か作って食べさせてくれないかな~i-179
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/07/30(木) 00:07 [Edit
お久しぶりです
こんにちは
すっかりご無沙汰してしまいました

大きなスイカですね(*_*)
食用だったら何人分でしょうね

豪雨の被害が彼方此方で出ているようですが
大丈夫でしたか?
早く梅雨明けしてくれると良いですね。
by ウインピー #-
2009/07/31(金) 08:22 [Edit
ウインピーさん
こんにちはi-179
お変わりありませんでしたか?

とっても大きなスイカでした。
食用なら、何人分でしょう!?
ずいぶんたくさんの人が楽しめますね(^-^)

豪雨の被害…痛ましい限りです。
幸い、私の周りは大丈夫でした。
ありがとうございます。
梅雨明けは8月に持ち越しそうですね…
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/07/31(金) 12:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
