10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2008.10.03 *Fri*

お花が…!

昨日の朝のことなんですが、家族を送り出したあとに、

ちょっことだけ草むしりをすることにしたんです。


10分か15分だけ。日焼けしたくありませんし…。

8時半の収集に間に合うように、さっとむしって捨ててしまおうと。


野生化しつつあるアップルミントを刈り込んでいたら…

バッタが…!!!

カマキリが…!!!

茶色いカエルが…!!!

蜂が…!!!

きゃあ~~~~~~~~~~~!!!!!!!


私が、ガーデニングが不得意な理由は、この辺にあるのではないかと…

虫が怖いし、太陽の光に弱いし…。
(カーテンはUVだし、真冬でも日傘を差したい人です。)

…ちょっとした、理由付け…言い訳なんですが(^ ^;


でも、ちょっとだけ、良いこともありました!!

この前のワイルドストロベリーに花が咲いていたのです!!!

花が…!!

バッタの仕業でしょうか?少し花びらが食べられているようです。

あんまり綺麗じゃないかもだけど、ひっそりと咲いている姿に、ちょっと感動!!!

こんな時期でも、咲くんですね。

初夏だけだと思っていました。


今日見たら、もう散っていたんです。

昨日、草むしりをしなければ、気付かなかったところでした(^ ^)v



今日は、朝一で電器店に行って、二台限定の電子辞書をgetしてきました。

私は、行動力がない方なので、すごく珍しいことです。

というか、はじめてかも知れません。

百日草

100円ショップの種から育った(あくまで「育てた」ではなく…)百日草です。
とても強く、大きな株になりました。
半分くらいの花は、色褪せてしまっているので、綺麗なのを選んでパチリ。
種、採れないかな♪
category : 花・植物

COMMENT

No title
おつかれさまでした(^^)

私も虫が苦手なのでよく気持がわかります!!
前から思ってたのですが、写真撮るの上手
ですよね。やっぱりセンスいいなあ・・・
と思います。
電器点の限定00台とか、今までゲットでき
た試しがないですよ!!すごい強運ですね!!
by りんごANE #-
2008/10/03(金) 16:27 [Edit
りんごANE さん
写真撮るのって、難しいですよね。
結構何枚も撮って、一番マシなのを残しています(^ ^;
デジカメって、便利です。

私、並ぶのが嫌いで、全然並ばずに、入店して買えたんですよi-179
今日は、ラッキーでした(^ ^)v
by saku.y@ #-
2008/10/03(金) 17:56 [Edit
No title
日焼け…いやですよね^^;
ここ2日くらい朝から天気が
よかったので犬と散歩したら
すっかり焼けちゃいました^_^;
涼しくなったからって油断しちゃいました(-_-メ)
お花きれいに咲きましたね♪
by ちょこママ #-
2008/10/03(金) 22:19 [Edit
ちょこママ さん
日焼けは、本当に嫌ですね(^ ^;
紫外線は、秋の方が強いくらいだといいますし…
気をつけないと、いけませんねi-229
油断対敵です。
お花、自力でちゃんと咲いてくれました(^ ^)
by saku.y@ #-
2008/10/04(土) 00:05 [Edit
No title
蜂は怖いですよね・・・今年もスズメバチが多いそうなのでガーデニングの時は気を付けてくださいねe-330黒系の服は避けて作業してます。
私も日焼けは嫌いですが、今年引っ越して庭仕事を頑張っていたので真っ黒になっちゃいました。ガーデニング始めると止まらないんですよね^^;
by はらぺこねこ #-
2008/10/04(土) 00:23 [Edit
はらぺこねこ さん
蜂は本当に怖いですi-181
この前、洗濯物を干していたら、スズメバチが近寄ってきたんです!!羽音がすごくて、本当に怖かったi-201
黒っぽい服は、注意ですね!気をつけなくちゃ(^ ^;
紫外線にも、要注意ですね!

by saku.y@ #-
2008/10/04(土) 01:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
