08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.08.07 *Fri*

気になるスパイス入手!

 
どんな料理も美味しくする、

魔法のようなスパイスがあると聞きかじって興味津々!

昨日入手しました

こちらです。

魔法のスパイス?

名前はテキサススパイス

店頭で購入するのは難しいらしいのですが、

私は例の「ジャンボすいか」のお店で購入できました。


塩、胡椒、ニンニクの他にペッパー類やコリアンダー、マジョラムなどの

ハーブ類もブレンドされています。

対象はお肉!!

早速使ってみました。

ほほ肉のステーキ風

これは・・・美味しい!!!!

ピリリとしていますが、複雑なお味

ステーキ、ハンバーグ、焼肉に…と書いてありますが、本当に美味しいです。


使ったお肉は牛ほほ肉。ちゃんと国産のです。

スライスしてこのスパイスを馴染ませ、

油を引かずに両面強火で焼いてお酒を少々ふって、

火を止め、蓋をして少し休ませただけ。

(ほほ肉は、噛み応えがちょっとありますがお肉も脂も旨味が強いです)


旨い!!!


の一言でした(笑)

豚肉などに使っても美味しいんだろうなぁ~♪

色々試すのが楽しみになってきました。
category : 食べ物のこと

COMMENT

とっても美味しそうです
旨いって言葉がぴったりかもv-219

凄い調味料があるんですねe-451
マンネリ化している我が家の食卓にも現れて欲しいモノです

私は味つきパン粉“揚之助”なんてものを数年前に手に入れてからマンネリをごまかしていますi-235

by pure-ko #-
2009/08/07(金) 21:59 [Edit
テキサススパイス!どんな味なんでしょう^^
とっても気になります!!!
スパイスって重要ですよねi-237
私もスパイスは色々買って使い分けてるのですが
ブレンドしてあると便利ですよね。
sakuさんのお墨付きだし、お店で見つけたら買ってみようかな^^
by はらぺこねこ #-
2009/08/08(土) 00:59 [Edit
食べてみたい~(^^)魔法のスパイスって魅力的
ですね。初めて聞いたスパイスの名前ですが、
買物に行った際にスパイスコーナーチェックして
みることにします。あるといいな~。

ニンニクも入っててニンニク好きなので是非試して
みたいです(^^)
by りんごANE #-
2009/08/08(土) 04:31 [Edit
pure-ko さん
ガッツリとお肉を食べましょう!的な味で、
「美味しい」より「旨い!」という表現が似合いますi-179

「揚之助」調べて来ました。
色んな味があるんですね。しかも便利そう!
お弁当作りの味方にもなってくれそうで、欲しくなりました(^-^)
今度スーパーで探してみますねi-237
教えてくださって、ありがとうございます!
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/08/08(土) 11:01 [Edit
はらぺこねこ さん
お味はペッパーが利いていて、ピリリとしますi-179
(はらぺこねこさん、辛いのは苦手でしたね…)
お醤油などもブレンドされていて、
このスパイスだけでしっかり味がつきます。
私もスパイスは数種使っていますが、ちゃんと量らないので、
毎回違った味になってしまいます(^-^;
こういうのがあると、調理の手間が少し省けますよね。
私はお肉コーナーで見つけました(^ ^)
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/08/08(土) 11:08 [Edit
りんごANEさん
魔法のスパイス…って、なんだかすごいですよね。
でもこれ、いいですよ!
なかなか家では出せない味に仕上がります。
パッパとふりかけるだけで、
手軽なのも魅力ですi-179
よく見ると「ステーキスパイス」って書いてありました。
スパイスコーナーに無ければ、お肉コーナーにあるかも知れません(^-^)
見かけたら、試してみてくださいね!
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/08/08(土) 11:14 [Edit
初耳です!!
 テキサス地方のスパイスなのでしょうか?

 お肉が大変身しちゃうのですね。
 ”魔法のスパイス”
 一度お目にかかってみたいです✿

 そして…

 こちらのコメント欄からで
 申し訳ないのですが、

 遅ればせながら
 お誕生日おめでとうございます✿
  
by *riko* #-
2009/08/08(土) 13:32 [Edit
私は唐辛子系はダメですが、胡椒や山葵などは大丈夫!唐辛子の辛さだけでなく、独特の味というか苦みもダメなのかもしれませんね。ワガママですよねe-263昔、消化器を傷めているので刺激物はあまり食べちゃだめなんですけどね。
Re:>ソーラーライト、ネットでも販売していましたがホームセンターでネットよりかなり安く手に入れました。灯台下暗しという言葉が頭をよぎりましたよー。やっぱり自分の足で見つけないとダメなんですね。
コットン、育てられていたのですね!さすが!!
庭の整備もまだまだで、しかも狭小庭で恥ずかしいのですがi-229レンガとは別に天然石で小道みたいにする予定なんです。途中で投げ出しそうですけどね^^; 

シフォンケーキの紙型、薄いので温度が難しいですが便利です!中の芯が高いので、逆さに出来るんですよ。近所のお店は1個300円チョットだったのですが、ネットだともう少し安く売ってる店もありました。
sakuさんのゴーヤの掻き揚げ、今度作ってみますね!チャンプルーより、絶対美味しそう~♪
いつも美味しいレシピ、ありがとうございます!
by はらぺこねこ #-
2009/08/08(土) 18:16 [Edit
*riko* さん
私もクレイジーソルトみたいに
アメリカのものかと思ったのですが、日本のものみたいです。
原材料に「醤油」とありました(笑)

このスパイス、家族も気に入ったようで、
今日はポークに使ってみましたが美味しかったです(^-^)
ステーキ用のお肉に小袋に入って付いている場合もあるようです。

ありがとうございますi-179
一つ年を取ってしまいましたが、何事も無く1年過ごせたことに感謝ですi-178
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/08/08(土) 23:12 [Edit
はらぺこねこさん
私も苦いのは苦手です(^-^;あと渋いのもダメです。
消化器を傷められたのなら、食べるのもには気を使いますね…。
私も消化器は弱いのですが、ピリ辛好きなんですよi-179
しょっちゅうは食べないようにしていますが(^ ^)

ガーデニング用品、ホームセンターでもたまにいいものがありますね。
やっぱりちょっとでも安く買えた方が嬉しいので、私も探してみます。
コットンは、新聞で「無料で種を差し上げます」とあったので、
申し込んでいただいたんです。
花は1つか2つ咲いたのですが収穫ならずでした。
お庭、ご自分でされていて偉いなぁi-237
またお披露目してくださいね!
シフォンの型、ちょっと私にはお高めですが(笑)
涼しくなったら焼いて母に送ってあげようかな?と思います。
ゴーヤチャンプルーも美味しそうでしたよ!
再チャレンジしてみます。
こちらこそ、いつもお勉強させていただいています(^-^)
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/08/08(土) 23:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
