10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.09.03 *Thu*

マリネ鶏のサラダ

今日の夕食に、先日の鶏のマリネをレンジで酒蒸しにしてサラダにしました。

1枚分(3切れに)軽く粗挽き胡椒をふって、

お酒をふりかけ、ラップをして電子レンジ(500w)へ。

3分加熱し、ひっくり返して4分過熱しました。

ラップのまま粗熱が取れるまでしばらく蒸らします。

ザクザク切って盛り付けました。

マリネ鶏の酒蒸しサラダ

ビジュアル的にプチトマトが欲しかったのですが、

お値段お高め&お手頃のものはなんだか新鮮さにかけたのでガマン・・・

夏野菜のカレーのお供にしました(^-^)

お酒じゃなくて、白ワインで蒸せばもっと良かったかも!!!

と気づいたのは、やっぱり食べた後でした(笑)



月が変わって、気がつけば3日も経っていました

あんまり自覚ないですけど、ちょっと忙しかったようです。

他人事みたいですが(笑)。

最近凄い勢いで、時間が過ぎていく気がします。。。汗

COMMENT

美味しそうですね~!!レンジで簡単に1品出来る
というのも便利です(^^)他の物を作りながら、
ささっと作れちゃうのが魅力です!!

最近の野菜って、高い割に何だか新鮮味が無いなぁ
と思って今日もとぼとぼスーパーから帰ってきたの
でコクコク頷きながら記事を見てしまいました(笑)
肉や魚はそれほど値上がりって、していない気がするの
ですが本当に野菜は高いですねぇ・・・。
by りんごANE #-
2009/09/04(金) 04:51 [Edit
早速ムネ肉をやってみましたe-319
2日ほど漬けて子供達に
「蒸すかパン粉かどっちがいい?」と聞くと
「パン粉~」というので揚之助で…i-230
子供達には好評e-278でした

この記事見て今度は蒸そうと思ってま~すe-320
今日又ムネ肉買ってきて良かったi-237
by pure-ko #-
2009/09/04(金) 13:56 [Edit
りんごANE さん
残暑が厳しいので、なるべく短時間で調理したくてi-179
レンジでチンしてもパサパサにならないので助かります(^-^)

お野菜、少しは値が下がった感はありますが、
まだまだ高めですねi-181
自分の中で「この野菜はこのお値段まで」って、
無意識ながら境界線があって、
それを超えてしまうとなかなか手が出ません。
それに今年の野菜は傷むのが早い気がします。
青物など翌日には元気が無くなっているような…i-201
主婦泣かせですね。。。
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/09/04(金) 21:14 [Edit
pure-ko さん
早速試してくださって、ありがとうございますi-179
ご好評のようで、私も嬉しいです♪
漬けて2日くらいから食べごろになりますが、
チルド保存なら1週間は全然大丈夫です(^-^)
玉ねぎやニンジンの切れ端など一緒に漬けていただくと、
風味がグッとよくなりますよv-218

蒸すのもオススメです~!
是非是非、いろいろ試してみてくださいね!
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/09/04(金) 21:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
