10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2009.11.06 *Fri*

やっぱり、これ!


前記事とチョコつながりになりますが…

冬の定番!私の大好きなチョコです。

おみやげ

娘がプレゼントしてくれました。

まさかの3箱!大人買い

どれから食べようか、迷ってしまう♪


このチョコに出会ったとき、娘はまだ小さくて、

チョコ菓子は、幼児のうちはなるべく与えたくなかったので、

眠っている間にこっそり口にしたものでした(^-^)


発売になって18年目になるとパッケージの中に書かれています。

私も年季の入ったファンですね(笑)

(去年も記事にしてるし
category : 食べ物のこと

COMMENT

お嬢さんからですか!わぁ~沢山のチョコのプレゼント!嬉しくなっちゃいますねi-237 これからチョコの美味しいシーズンですものね^^
そういえば、私も子供の頃チョコを『チョットだけよ』って食べた記憶が。
小さい事だけど、少し大きくなってチョコ1枚1人で食べた時の幸福感は忘れられません^^;小さな夢でしたね(爆)
親の気持ち、子知らずとは本当ですね。大人になるまでわかりませんでしたっけ。私に子供が生まれても、やっぱり虫歯とか色々考えて甘いお菓子は控えさせると思います^^;
もう18年になるんですか!色んな種類があるんですね。私も今度探してみますね^^
Re:>サツマイモのベーグル、シナモンが良い仕事してくれました^^ 少し冷たくなっても、もっちりしてて。私もシナモン、大好き!普通のパン生地(卵の入ったバターロールとか)にもわからない位チョッピリ使うと美味しいんですよ^^

by はらぺこねこ #-
2009/11/07(土) 00:21 [Edit
はらぺこねこさん
私が好きなのを知っていて、学校帰りに買って来てくれましたi-179
私なら、一度に3箱なんて贅沢はしないので、嬉しいプレゼントです♪

わかります!チョコ1枚、まるまる食べた幸福感!
私の実家も結構制限されていた食べ物が多くて、大人になってそれを食べたときって、なんとも幸せでした(^-^)
私の場合、笑われるかも知れませんが、カップラーメンでした。
インスタント物を嫌っていた父の影響で、ほとんど口にしたことがなくて、カップ●ードルを初制覇したときは嬉しかった(ヘンでしょ)
私もチョコは刺激も強いし、早くに味を覚えさせたくなくて、幼児のうちは遠ざけていました。
あと、食事やおやつも全部手作りで、お出汁もちゃんとひいていました(当時は頑張っていました…i-229

サツマイモのベーグル、とっても美味しそうでした(^-^)
すごく満足感がありそう!
シナモン風味のバターロールも美味しいんだろうなi-178
美味しいミルクティーをいれていただきたいです(^ ^)
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/11/07(土) 17:41 [Edit
わかるわかるー!私の実家もインスタント類は厳禁だったんですよi-240でも、確かに体に悪いですもんね。
逆に自由になったら食べたいだけ食べちゃったので反省ですi-229
Re:>シーチキン、思ったより山芋と相性よかったです^^ 塩コンブとかでアッサリもいいのですが、これもよかったですよ!
マルバノキ、良く知らないのですがマンサクの種類だと思います。丸いかわいい葉が印象的なんですよ。まだまだ小さいので、これからが楽しみです^^
by はらぺこねこ #-
2009/11/08(日) 00:44 [Edit
去年の記事おぼえてますよ(^^)私もメルティフ
ァンなので、そろそろ買おうと思ってました(笑)
あの口どけの良さが毎年たまらないです!!

娘さんイイ子だなぁ~好物を覚えてて、買ってきて
くれるって本当に嬉しいですよね。
子供の頃は禁止事項に反発してましたが、大人にな
ってから分かることとか感謝することが多いです。
特に歯は大人になってから特にしみじみ思います。
by りんごANE #-
2009/11/08(日) 06:38 [Edit
はらぺこねこ さん
インスタント物やジャンクなものって、当時憧れでした(笑)
いま、ふと思うと親と似たようなことをしているな…と思います。
厳しく禁止はしていないものの、病気や時間のないときにちょっと利用したりするくらいにとどまっています。
でも、食べるときちょっと嬉しい私です。

早速、作りました!(^-^)
ささっとできて、美味しかったです♪
葱もいい仕事していますね。
家族にも好評でしたi-178
マルバノキ、マンサクの種類なんですね。
丸い葉が本当に可愛らしくって、大きくなるのが楽しみですねi-179
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/11/08(日) 17:19 [Edit
りんごANE さん
去年の記事、憶えていて下さってありがとうございます!
冬季限定なので、楽しみですよね(^-^)このチョコは名作です。

娘なんですが、先日私にプレゼントしようとメルティを買って来てくれたのですが、他メーカーのチョコだったんです。
箱のデザインもよく似ているし並んで置いてあったので間違えてしまって、本人は落ち込んじゃって…i-229
今回「リベンジ」だといって3箱も!
(間違ったチョコはガ●ナのキューブタイプ…メルティを意識したとしか思えないデザインでした)
大人になって、親が禁止したことには意味や愛情があったんだな…と、わかることってありますよね(^ ^)ありがたいと思うとともに、反発したことに反省…です。
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/11/08(日) 17:32 [Edit
このチョコ発売されてそんなになるんですか?e-451
ほろほろっと口溶けの良いチョコですよね
種類も増えてるんですね
写真のアーモンドキャラメルゼ食べてみたくなりましたe-349

大好きなチョコをお嬢さんからプレゼントなんて
saku.y@さんの子育ての賜物ですよねe-420

私は昔“vip”というチョコに、はまってたことがありますe-343
その頃からチョコの味が変化していったような気がします
by pure-ko #-
2009/11/08(日) 21:03 [Edit
pure-koさん
つい最近登場した感覚でしたが、18年目だそうです。
娘が2~3歳の頃だったので、やっぱりそれくらいになりますね(^-^)
アーモンドキャラメリゼから開封しました。
アーモンドのいい香りがして、濃厚な仕上がりです。

好みを知っていてくれて、プレゼントしてくれるって嬉しいですね♪
しかも3箱同時なんて!幸せものです(^ ^)

vipというチョコ、ありましたねi-179
甘いものはあんまり食べない方なのですが、
チョコだけは別で、新製品は必ず食べていた時期がありました。
by saku.y@ #noRfYm1U
2009/11/09(月) 00:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
