10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.01.25 *Mon*

いったい何処に…?


ケータイのメールのことで、ちょっと夫と気まずくなっています。

私から見たら、あちらがオトナ気無いと思うのですが…


私が受け取った1通のメール。

明らかに夫が何かにご立腹の様子。

でも、思い当たるフシは皆無だったのです。

コールしても、出てこない…

仕方が無いのでメールにて返信。

取り付く島がない感じの返信が来て、私は???でした。


夕食は用意してあったのに、わざわざ外で食べて帰ってきたので無駄になってしまい、

私だって腹に据えかねます。


帰った夫とバトルを覚悟で聞きただしますと、

夫が送った2通のメールが私に届いていないことが判明しました。


私もね、ケータイの着信をチェックし、メールもセンター問い合わせしていたんですよ。

でも、「立腹メール」の前に、夫が送った2通がキレイに消失していたんです。


夫のケータイはA社。私はD社。

夫が送ったはずのメール、まず「未送信」を疑ったのですが、

きちんと「送信ボックス」に入っているし、でも、私の方は全く受け取っていない。
 

ネットで調べてみるとこういうことはたまにあるみたいですが、

迷惑極まりない話です。

いったい何処に行っちゃったんでしょう…???


まあ、返信が来ないくらいで怒るのもアレですが、

返信を待っていた身になればわからないことも無いです。

でも、こちらだっていわれの無いことで、不愉快な思いをしたのです。

お互いに自分たちのせいじゃないってわかれば、態度を軟化させるべき。

それが大人です

悔しい気持ちを飲み込んで話しかけてあげたのに、

まだ怒りがおさまらない様子で、なんとも腹立たしい態度で…(笑)


なるべく、ブログには「いや~な話」は書きたくない私ですが、

今回夫の態度にちょっとおさまらないので、書いちゃいましたよ

読んでくださった方々、ゴメンナサイ(>_<)


そういえば去年か一昨年、

娘からのメールが20本近くセンターに行っていたことがありました。

血相変えた娘が息せき切って帰って来たことがありました。

私に何かあったのかと、心配したみたいです(^-^;

その事件から、「急ぐときは電話でね!」が合言葉になりました。

アイスプラント
記事とは全然関係ないですが、昨年末やっと出会えた「アイスプラント」
水滴がついたような見た目が不思議なお野菜です。
お味は薄い塩味で、美味しかった。スーパーの産直コーナーで見つけました (^-^)
category : いろんなこと

COMMENT

難しい問題ですねi-227
ご主人のメールの内容は急ぎとか重要なものだったんですか?
くくってしまうといけないと思いますが、男の人って
自分は良くても人はダメって所多いような気がします

うちも最近迷った時にメールしても音沙汰無し
それもちょっと前はメールしてきたにもかかわらずな時でした
しょうがないから自分で判断したんですけど、帰宅後言うと「あ~」で終わりましたe-281

ご主人早く気分直していただきたいですねi-179
by pure-ko #-
2010/01/25(月) 15:57 [Edit
pure-ko さん
メールの内容自体はそんなに重要なものじゃなかったと思うんです。
送信ボックスに残っていたのをチラッと見せられただけで、内容はよく読めなかったんですよ。
「無視された」って思ったのでしょうか…
不機嫌になると、口数が少なくなる人なので、そのあたりのことはよくわかりません。
うるさく聞くともっと機嫌が悪くなるという、面倒なタイプなんです(笑)

pure-koさんも迷ってらっしゃたのに、「あ~」で終わっちゃうなんてi-201ねぇ…
最近は、大切なことを相談しようとしても考えるのがめんどくさいらしいので、いつも私の方で決定して事後承諾みたいになっていますi-229

今日はどんな様子で帰ってくるでしょうね(^-^;
by saku.y@ #noRfYm1U
2010/01/26(火) 11:31 [Edit
ご無沙汰してました(^^)と、久々にやってきたら
何やら険悪なことに(笑)
ひいぃぃ~旦那さん怒り過ぎ~。一番近くにいると
電源が切れて充電してなかったり、メールに気づか
ないことに遭遇することって多々ありますが、今回
はsakuさんに落ち度が無いので、落ち込まない
で下さいね!!

でも、やっぱりそこまで怒ることなら先に電話して
くれたらいいのにな~と思ってしまいました。
食事の用意をしてることを分かってて、その仕打ち
はないだろう~と。
こうなったら、携帯会社をご夫婦で同じ会社にして
みると良いかもですよ(^^)
by りんごANE #-
2010/01/26(火) 11:31 [Edit
りんごANE さん
そうなんです(^-^;おかしなことになっています。
怒りすぎでしょう~!?私もそう思います!
いつもメールに気づかなかったり、センターに行っていたときは「ごめんね~」って、すぐ連絡しているにもかかわらず…ですよ!
いろいろ調べて、夫に訴えたら、「そのことはもういいよ」とか言うんです。
【よくないから怒ってるんでしょう!?】と、今度は私が怒っちゃいましたよ(笑)

食事の仕打ちもひどいでしょう?
いつもは絶対に家で食べないと落ち着かない人なのに…
昨夜は帰宅が遅く、「軽く食べてくる」と言っていたので、テーブルに何も並べずに「何か食べますか?」と聞いたら、ポカンとしていました。私もオトナ気無いですね(笑)

以前は同じ携帯会社だったのですが、夫だけがA社に乗り換えちゃったんですよi-201
by saku.y@ #noRfYm1U
2010/01/26(火) 11:50 [Edit
大変でしたね☆
でももう仲直りされてますよね(^.^)

ほんとにどこにいったんでしょうね。
ご主人が送信されたメール・・・。

私もa社なんですけどd社の友人とのやりとりの
メールが何度か消えました。
「返事がないんだけど」「もらってない」って
こと。。。
ほんと不思議でなりません。
by もか #YD14tAto
2010/01/26(火) 16:47 [Edit
sakuさんお返事遅くなって申し訳ありません。
メールってヤヤコシイですよね。
返事が多くても、少なくても迷惑だったり誤解を招いたり・・・。でもね、考え方で夫婦だから態度に出してくれるけど他人だったら返事来ないって怒ってても行ってくれませんよね。
今回のは誰も悪くないのが悲しいですね。
ご主人、電波の悪い所から送信されたのかしら?
sakuさんからの返信をとても楽しみに待たれていたのですねi-236

ブレートヒェンって小さいパンって意味らしいのです。大きい塊はブロートだったかな?
ブレッチェンって発音するのですか?日本語のサイトにはブレッチェンって書いてる方もいらっしゃいましたね。ブロートシェンと書いてる方もいらっしゃいました。

ハイジの白パンも事をブレッチェンと紹介している方もいて驚きましたが、白パンは材料が違うんですよね・・・e-263
我が家の定番、ライ麦ベーグルと殆ど同じ材料で作っています^^ 違いはケトリングがない事と、サラダ油をバターにしている所でしょうか。アッサリしてて大好きなパンなんです^^
by はらぺこねこ #-
2010/01/27(水) 12:17 [Edit
(T▽T)にゃはは
だんなさま、お子ちゃまみたい(ごめんなさい^^;

なんだ~届いてなかったのか~!
・・・で済む話の気が・・・(T▽T)

急ぎな内容ならば、一度目のメールで返信来ない時点で電話して来ますね、うちの場合は。
携帯のそばにずっと居るわけじゃないから、私もメールや電話に気付かないままの事がしょっちゅうですよ(^-^;)

ってか、だんなさま、返信来なくて淋しかったんえすね、きっと(*^□^*)♪
いつも仲良し夫婦ですもんe-415
こちらがオトナになる方が賢明な気がしますね(〃∀〃)
早く仲直り出来ますように~(*´ω`)ノ
by 英華 #-
2010/01/27(水) 15:21 [Edit
もか さん
やっと仲直りしました(^-^;
しばらく冷戦状態だったのですが…(笑)

メールは完全にどこかへいっちゃったみたいです。
携帯の会社がちがうと、メールがなくなることがあるみたいですよね。
もかさんも経験がおありなのですね。
誤解を招くし、困りますよねi-201
娘も「たまにあるよ」って言っていました。

S社の友人はエラーが出て、私にメールが送れない事があるって言っていました。
メールは完全じゃないって、心しておかなければいけませんねi-179
by saku.y@ #noRfYm1U
2010/01/27(水) 15:33 [Edit
はらぺこねこさん
メールは短い文章で伝えないといけないので、微妙なニュアンスが伝わらなかったりして、本当に難しいですね。
絵文字の使い方一つで、意味合いが変わってしまったり…
夫婦の間のトラブルだから、ちゃんとわかったし、良かったのかも知れません。
自分の知らないところで相手を怒らせていたら…?と思うと本当に怖いですね!i-201
2通も消失してしまうなんて、電波が良くなかったのかも知れませんね。

「小さいパン」って可愛いですね!
私が持っている本には「ブレッチェン」と載っていました。形がおんなじだったので、そうかな?って思ってi-179
徳永久美子さんのレシピなのですが、油脂が入らずに、玄米が入るんです(^-^)塩味が美味しくて、あっさりしています。
ハイジの白パンは、ブレッチェンとは違いますよね~。
ライ麦入りもとっても美味しそう!バターの風味も良いですね♪
ゆっくりパンを作ることがなくなってしまいましたが、はらぺこねこさんのブレートヒェン、いつか作ってみたいなって思っています(^-^)
by saku.y@ #noRfYm1U
2010/01/27(水) 15:50 [Edit
英華 さん
ホントに「お子ちゃま」でしょう~~~!?!?
夫のほうが3歳年上なんですけどね。
いくらでも笑ってやってください。
拗ねてたんですね(笑)あきれてしまいます。
拗ね方が可愛いなら、まだ許してあげるのに、ちょっと私も怒っちゃいましたよ。

連絡が取れないなら、普通電話しますよねi-229
私が電話したら、留守番センターが出てきましたよ(ホントにもう!)
オトナ気無いですよね!!!

結婚して長いのですが、未だによくわからない相手です(^-^;
私もムキにならずにオトナになろう…と思うのですが、なかなか…i-202
まだまだ修行が足りないみたいです。
by saku.y@ #noRfYm1U
2010/01/27(水) 16:01 [Edit
(T▽T)にゃはは
すみません、だんなさまがあまりにもかわいくて(笑
もうね、これ書いててもニヤニヤしてしまいます(〃∀〃)

恋人同士みたいですよね(*^□^*)♪
いつまでも仲良し夫婦で居て下さいねe-415
by 英華 #-
2010/01/27(水) 16:40 [Edit
英華さん
かわいくないですよ~~~(T-T)
もう、本当にかわいくないです!!
ワガママなだけです。
付き合わされる私はカンベンしてって感じですよ。
普通、返信がなかったら、心配しませんか?
怒ってごはん食べないとか、アリエナイ…(泣)
by saku.y@ #noRfYm1U
2010/01/27(水) 17:05 [Edit
仲直りされたみたいでほっとしましたe-446
男の人って妙に意地になるところあるんですよね
主人の事でも主人から聞く男の人の事でも
“あほらしe-440”って思うこと多々ありますし…
で、単純でもあるので上手く操縦しないと…ですねi-235
私もまだまだですけどねi-229
by pure-ko #-
2010/01/29(金) 09:28 [Edit
pure-ko さん
自然消滅の形で終息しましたi-229
何の言葉もなかったので私としたら、モヤモヤしています(笑)
でも、いつもそうなので、ガマンするしかないですね。
仰るとおり、妙に意地になるんですよね~~~
一言、「ゴメン」なり何なり言ってくれればスッキリするんですけどね…口が裂けても言わないタイプなのでこっちがスルーするしかないです。
単純っていうのもわかります!i-179
こちらが操縦する技を習得しなければいけませんね(^-^)
by saku.y@ #noRfYm1U
2010/01/29(金) 21:48 [Edit
sakuさんもホワイトチョコで作ろうと思われてたのですね!ホワイトチョコは甘いので、大丈夫かなーと思ってたのですが抹茶が思った以上にビターだったので大人味のケーキになりました^^
小さく、カップで焼いてもいいでしょうね!
本当はカップで焼こうと思ったのですが、面倒になって・・・^^;

ブレッチェン、発音の違いなんでしょうか・・・。
すいません、私もよくわからなくて^^;
材料は違うけど、ハイジの白パンも丸めて真中を押した形ですよね?焼色を付けてないので全く違うパンに見えますけど。
また、sakuさんのパンの記事が見たいなぁ。。。
by はらぺこねこ #-
2010/01/30(土) 00:19 [Edit
はらぺこねこ さん
秋口にホワイトチョコだけ買っていたんですが、何だか作るところまで行かなくって…
クリスマスに小さく焼いたガトーショコラを母に贈ったのですが、失敗が怖くていつものブラックチョコで作っちゃいました(^-^)
ホワイトチョコとお抹茶は絶対に相性バッチリ☆ですね!
きっとオシャレで上品な味わいだと思いますi-175

パンは、持っている本からの知識しかなくって…i-201
お店によっても配合など違いますし、日本人好みに変えてあったしするので、よくわからないですよね。
ゆっくり時間が取れたら、またパンを作ってみようと思います(^ ^)/
by saku.y@ #noRfYm1U
2010/01/30(土) 23:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
