08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2008.10.08 *Wed*

満足します。

今朝は、チョコレートのケーキを作りました。

チョコケーキ

冷蔵庫に、板チョコのストックがたくさんあるのです。

三枚使って、小さなマフィン型で12個分。


バターも沢山入るため、小さく焼かないと、一つあたりのカロリーが

すごいことになってしまうのです。卵も入ります。


おやつに食べると、一つでも、すごく満足できるんです。

もっちりと濃厚で、少ない粉で焼くレシピです。

私のレシピではないので、詳しくはご紹介できないのです…


母へ送る小さな荷物に入れました。

母へ

大した物は、何も入りませんが、時折小さな荷物のやり取りをしています。
今日は、フェルトのケーキも二つ入っています。
あとは、定番のアクリルたわしと、黒豆茶です(^ ^)



category : 焼き菓子

COMMENT

No title
なんて素敵な贈り物ですか(^^)
こんなにカラフルだと貰う方も嬉しいですね。

私も主婦として襟を正さなきゃ!! といつも
思います。 こんなに、手先が器用だと
尊敬します。
by りんごANE #-
2008/10/08(水) 13:52 [Edit
りんごANE さん
母は、おばあちゃんのくせに、このケーキが大好きなんですi-229
カロリー摂りすぎにならないように、少ししか入れませんでした。

尊敬なんて、しないで下さいi-201
いつでもゆるゆると、好き勝手にしているだけですから(^ ^)
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/08(水) 18:05 [Edit
No title
チョコレート大好きです♪
食べた~い(^o^)

こんなすてきな送り物
開けると思わず笑顔になる♪

お母さん喜んでいるでしょうね♪

by ちょこママ #-
2008/10/08(水) 19:18 [Edit
ちょこママ さん
私もチョコ大好きですv-238
チョコ菓子の新商品は、いつもチェックしてしまいます。

母とは離れてあんまり会えないんですよね。
喜んでくれたら、嬉しいな(^ ^)


by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/08(水) 22:08 [Edit
No title
美味しそうなケーキですね!粉少なめでチョコ感がたっぷりなのがいいですね^^
小さく焼くとプレゼントにもおしゃれですねe-266
うちの冷蔵庫にもカカオマスや板チョコが眠っているので
お菓子を作らなければ・・・^^;
お母様、きっと喜ばれるでしょうねe-266
sakuさんのあたたかさが伝わって来ました☆
by はらぺこねこ #-
2008/10/08(水) 22:37 [Edit
はらぺこねこさん
チョコ感たっぷりですi-179
このレシピを考えた方に感謝v-238です。
カカオマスから、お菓子を…!!
本格的なんですね!!すごいですi-184i-184i-184

普段会えないので、少しでも近くに感じてもらえればと(^ ^)i-201
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/08(水) 23:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
