10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.24 *Wed*

キットのお雛様


はっ!?」と気づくと、雛祭りまであとたった1週間!?

先日、手芸店のセールで買った雛人形のキットですが、

台座だけ作ったまんまで放置している私

あわてて作った次第ですが、キットって手ごわい・・・

実は、キットって初めてなんです。

いつも自由気ままに作っているからか、すごく作りにくかった(汗)

全部セットになって、ラクラクかと思ったら、

ボンド接着は多い(私は必ず手を汚してしまう)し、

布の遊び(余分な部分)がないから、

正確に貼らないと「布が足りない~~~!」

ってことになってしまうし、手こずりました。


できたのがコチラ。

キットのお雛様

写真はゴマカシてありますが、台座は少し歪んでいます。

お内裏様が、めっちゃ小顔です(笑)

私って、キット向きの性格じゃないんだ…と痛感しました(^-^;


お人形の大きさは4cmくらいで可愛いです。

遠目に見るといい感じです。

遠目に見ると・・・


ちなみに、雛人形はまだ出していません…

COMMENT

そうそう、きっとってギリギリの布とかですよね!
作り方も私が買ったのはかなりいい加減だったようなi-229
本を読んで自分の好みの布を買った方がいいなーと思ったんですが、ついつられてまたかってしまうんですよね・・・^^;

でもさすがsakuさん、手早く作っちゃうなんて凄い!
しかもかわいいi-237


Re:>
鰆の味噌漬け、お母様の思い出の味なのですね^^
お味噌が焦げやすいので、ホイルで包んで焼いてみました。
by はらぺこねこ #-
2010/02/26(金) 00:46 [Edit
私も気になっていたんですよ~キットはまだ買った
ことなかったんですが、そうか難しいのか~(汗)

でも、このお雛様可愛いですね。
ウチは転勤が多いので、大きなものは恐らく買わ
ないと思うのですがこれなら手軽に節句を祝えそう
ですね。私も手芸屋さんに立ち寄ってみたくなりま
した。
by りんごANE #-
2010/02/26(金) 01:54 [Edit
可愛らしいですね~e-349
台座が菱形なのも凝ってると思います

ラストスパートが早かったんですねi-203

私は横着でアイデアも浮かばないから大抵キットですましていて、あまり感じたことがないのですが、言われてみると融通が利かないですねi-229
でも、キットの気に入らないところは自分でアレンジしちゃいますi-235
by pure-ko #-
2010/02/26(金) 14:42 [Edit
はらぺこねこさん
そうなんです!本当にギリギリで…
「失敗は許されない」といった感じですよねi-229
私が買ったキットも説明がちょっと不親切だったような…
ちゃんと考えて作らないと、きちんとできないんだなぁ…って思いました。
反省点は多くあるのですが、遠目に見ると可愛いお雛様です。

自分で布を買って作ると自由に出来るので、いいですね。
実は、他にもキットを買ったのですが、パッケージを開けた段階でくじけています(笑)

鰆の味噌漬け…関西だったので西京味噌に漬けたものでしたが、お弁当に入っていると嬉しかったです♪
鰆の切り身を見かけるので、自分で漬けるのもいいですね。焼くときはホイルに包みますね(^-^)
by saku.y@ #noRfYm1U
2010/02/26(金) 21:55 [Edit
りんごANEさん
キットって、気になっちゃいますよね!
50%オフだったので買ってみたんですよ。

布などカットしてくれているのですが、余分にはないので失敗できない怖さがありましたi-229
私は説明書をキチンと読んだりするのがとても苦手なので、困難に感じてしまったのかも知れません。(性格に問題アリかも!?)
布を1枚ずつ買っていたら大変な金額になってしまいますが、キットなら全部そろっているので、手軽なところが利点だと思います(^-^)
手のひらに載ってしまうサイズなので場所をとらないのがいいです。
この時期、お雛様が部屋にあると嬉しくなりますね。
by saku.y@ #noRfYm1U
2010/02/26(金) 22:04 [Edit
pure-koさん
可愛い桃色の台座です。菱餅のイメージなんですねi-179

作り始めたら2時間くらいで出来ました(^-^)
実は、間違えている箇所があるんです。
台座の橙色の紐と、お雛様の赤いリボンをあべこべに作ってしまったんです(笑)
気づいたのは台座が完全に乾いたあとで…
修整不可能だったので押し切っちゃいました!(いい加減な性格がモロに出ていますね)

キットだと手軽に出来る気軽さがありますね!すぐ形になるし。
自分でアレンジしてお気に入りのものに作るのもいいですね!
pure-koさんのうさちゃんのお雛様、とっても可愛かったですi-175
by saku.y@ #noRfYm1U
2010/02/26(金) 22:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。