08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.07.14 *Wed*

雨、雨、雨…!!!


西日本、大雨に見舞われていますね…

九州北部に位置する熊本も、すごい降りです。


午前中、歯医者さんに予約を入れていたので、しぶしぶ出かけたのですが、

治療が終わって帰っている途中に激しい降りになりまして、

徒歩でほんの6~7分なのですが、ずぶぬれになってしまいました。


視界はかすんでいるし、

靴は歩くたびに、グチュグチュいうし、

服は絞れるほど水を含んでいるし、

傘はほとんど役に立たず

すごく長い道のりに感じてしまいました

帰るなり、お風呂場へ直行です。

こんなに雨に濡れたのって、何年ぶり?●十年ぶり?


わたしの知る限り近隣での被害は聞いていませんが、

各地で大きな被害がでていますね

皆様もお気をつけくださいね。
category : いろんなこと

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/07/15(木) 13:13 [Edit
災難でしたねe-441
そちらの方もニュースで聞く限り大変な降雨量だと聞いてます
被害がないのは何よりですe-454

チの方も今週は、今晴れ間が見えてたかと思ってたらポツポツ降り出し、突如豪雨になるというパターンが続いてます(この間見事にずぶ濡れになりましたe-260)

大変な被害が出てるところもあるのに、平穏無事に過ごせてることに感謝ですv-238

p.s.ごぼうの唐揚げやってみましたe-319
ゴボウの量が少し少なかったのでジャガイモも
追加して…お店のと違いましたが、これもありe-461で美味しかったですe-454
有難うございましたe-446  
by pure-ko #noRfYm1U
2010/07/15(木) 13:43 [Edit
pure-koさん
普段、雨の日はよっぽど外せない用事の他は、あんまり出歩かないんですi-229
家の玄関で、「これは、どうしたらいいものだろうか…」と考えてしまうほど、びしょ濡れになってしまいました。
最近、雨の降り方が変わってきたように感じます。
わが家の近く(といっても何百mかは離れていますが)に一級河川があるのですが、どんなに雨が降っても決壊はしないだろうと楽観していますが、各地の被害を見ると「まさかの事態」も起こりうるかも…と思ってしまいます。
無事に過ごしていることに、本当に感謝しなければです。

作ってくださったんですね!
うちも昨夜作りました。昨日は、米粉でしてみたんです。
「アリ」なら嬉しいですi-178
ご報告ありがとうございます(^-^)/
by saku.y@ #noRfYm1U
2010/07/15(木) 14:17 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/07/16(金) 13:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
