10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2010.08.08 *Sun*

シシリアンルージュのパスタ

 
以前から気になっていたトマト、シシリアンルージュ。

小さい粒のトマトなのに、1パックのお値段が550円!

そのときは、「到底手が出ない」と断念しました。

だって小さなパックで、トマトで…

そのお値段なら、「おかずのたし」になるもの買っちゃいます。


このたび別のスーパーの産直コーナーで発見!

なんとなんと、150円。

前記事のブルーベリーとは、また違うお店です^^


加熱して食べると美味しいトマトだと聞いていました。

パックの中には小さなレシピつき。

シシリアンルージュ

お茄子とあわせて、ソースを作ろうか?

チーズやハーブを使おうか?

と考えたのですが、トマトのみをちゃんと味わってみたいと思い、

ついていたレシピのブルスケッタを参考に、シンプルなソースにしました。


みじん切りのガーリックとベーコンをオリーブオイルで熱し、

湯向きして半分に切ったシシリアンルージュを加え、

パスタの茹で汁で煮ただけのソースです。

これが、美味しい!!!

シシリアンルージュのパスタ

果肉はしっかり目。

トマトの香りがよくって、味と旨味が濃くって、ホントに美味しい!

シンプルに仕上げて、わたし的には大正解でした! 


「このパスタ出されたら、惚れるわ!!」

とは、娘のセリフです(笑)

夫不在の娘と二人のランチにいただきました。


また、お手頃なお値段で見かけたら、ソースに加工して冷凍していてもいいかも。

ちょっと幸せになれるトマトです。
category : 麺・パスタ

COMMENT

このトマトは全く知らないですe-451
こんな高級なトマトがあるんですね
でも、格安とも言えるお値段で手に入れられて
何てLuckyi-199

生で食べられたんですか?
素材を生かすお料理が出来るなんてさすがですねe-420
ささやかな幸せを満喫~e-349ですねi-236

by pure-ko #-
2010/08/09(月) 13:30 [Edit
おいしそうですねー^0^
あまり見かけないトマトですが、プチトマトサイズですか?

わたしもパスタが大好きですが、トマトはあまりゴテゴテさせずシンプルに食べるのが好きです

娘さんとの和やかな会話もいいですね
なんか癒されます
by ひー #-
2010/08/10(火) 00:30 [Edit
pure-koさん
春頃に店頭で初めて見かけたんです。
「珍しいトマトがある!」と思ったのですが、
そのときは手が出なくって…
今回はラッキーでした(^-^)v

スーパーの一角にある産直コナー。
新鮮だし、レアなものも手に入ることがあるのでつい覗いてしまいます。

トマトは加熱していただきました。
リコピンの含有量も高いし、アミノ酸量も多いんですって!
美人になるトマトらしいですe-436
by saku.y@ #noRfYm1U
2010/08/10(火) 16:20 [Edit
ひーさん
味が濃くって、とってもおいしかったです(^-^)
大きさはプチトマトのサイズですe-436
店頭で見かけてから、ずっと気になっていたトマトでした。
TV番組でも「美味しいトマト」として紹介されていて、
ずっと食べたいな…って思っていました。

生バジルを買っておくべきだったかと思いましたが、
シンプルに食べるのが1番かと思いました。
チーズやハーブは次回以降に合わせてみる事にします。

娘とは、いつも冗談ばかり言い合って笑っています^^
by saku.y@ #noRfYm1U
2010/08/10(火) 16:32 [Edit
高級なトマトが安く手に入るなんて、ラッキーですねi-237
美味しいトマトだと、シンプルなメニューが絶対いいですよね!
お嬢さんのセリフが泣かせますね!きっとsakuさんのお料理が本当に美味しいんだろうなぁ^^夜中なのに、パスタが食べたくなりました!
by はらぺこねこ #-
2010/08/10(火) 23:47 [Edit
はらぺこねこさん
今回は本当にラッキーでした^^
産直コーナーのあるスーパーに行った際には、いつも「何か珍しいのもはないかな!?」と覗いてしまいます。
昨日は、お漬物用に野球ボールほどの大きさの「摘果メロン」が並んでいました。
ビール漬けのレシピつきでした。
美味しく作る自信がなかったので見送りましたが、スーパーの青果コーナーでは見かけないお野菜が並んでいたりします。
娘、面白いでしょう?とても褒め上手です。
…が、そろそろ料理をおぼえる気になって欲しいものです…i-229
by saku.y@ #noRfYm1U
2010/08/11(水) 17:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
