08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.10.14 *Thu*

お見舞いありがとうございました


ケガをした手指ですが、抜糸も済み、少しずつ動かし始めております。

ご心配をおかけしました。

あたたかいお見舞いメッセージを寄せてくださったみなさま

きちんと返せずにごめんなさい。

とても励みになり、なぐさめられました。

本当にありがとうございました。


ケガの部位は、右手の中指と薬指、割れたコップで切ってしまいました。
夜の9時半過ぎに大きな救急病院に飛び込んだのですが、二時間以上待たされて、縫合していただいたのは0時近くになっていました。
結構出血したのと、傷口が酷かったので、心臓がしばらくバクバクしていました。

やっと処置してくださった当直医曰く、
「僕は整形外科医じゃないので、あまりキレイに縫えないです」
「スパンと切れてる方が縫いやすいんですが、ギザギザだから…ね」
 《神経が無事なら、傷跡くらいもういいや…》
 《とにかく、縫い合わせてくれたらそれでいいです》
痛みに耐えながら待ちくたびれていたので、私の本音はこんな感じでした。
麻酔の注射は、指先に計6本。骨に響きました!  

処置後も血が滲んでくるガーゼを見ながら不安な気持ちになったものです。
経過は近くのクリニックのお世話になり、化膿もなく順調に回復しております。
が、力を入れるとピリピリと痛みが走るので、まだ全快には時間がかかりそうです。

ケガをした日からは左手生活です。
携帯メールを打つ以外は不器用極まりない左手でしたが、お箸を使えるまでになりました。
二日目にはなんと、グリンピースを掴めるほどに!!
私の場合、食べるものが絡むと習得も早いのですね(笑)
脳を刺激されて、いいこともあったかも!?
この記事も、左手で携帯で打ったものを転送しています^^
右手が回復してからも、左手を器用に使う訓練をしてみようかと、つまらぬ野望を抱いています。

家事は娘が全面協力してくれています。
右手がきかず、うまくいかないことにイラついてあたってしまったり…
でも、受け止めてくれる娘に感謝です。
食事面では夫にも迷惑をかけてしまいましたが、娘と協力しあって夕食は整えるようにしています。


まだまだできないことがたくさんありますが、少しずつ頑張っていきたいと思います。


そうそう、処置してくださった先生は、キレイに縫えない…って仰ったけれど、
とてもキレイに縫って下さっていました(^-^)
category : いろんなこと

COMMENT

少しずつ回復されていてほっとしましたe-446
読んでいると想像しただけで痛くなりますe-260
思い通りに行かない歯がゆさが募っていると思いますがあともう少しの辛抱ですねe-348

私割れたコップでもケガしたことがありましてi-230(どれだけケガしてるのって感じですよねi-229)
小学生の時で皮膚の上っ面だけめくれたように切れたんです
病院に行ったらきっとめくれたところを切られると思ったので、病院にも行かずに治しました
未だ痕が残ってます
by pure-ko #-
2010/10/14(木) 14:46 [Edit
pure-koさん
中指の方はずいぶん良くなったんですよ^^
でも、薬指がもう少し…、
でも、怖がらずに使っていかないと…と思っています。

わわわ、pure-koさんもコップで…!!!
ガラスで切ると酷いですよねi-201
相当痛かったでしょう!?
よく病院に行かずにガマンされましたね。
パンのスライサーでケガされた話も怖くって、ぞっとしました。
ケガはしないに限りますねi-229
by saku.y@ #noRfYm1U
2010/10/15(金) 17:28 [Edit
またまた、お久しぶりになってしまって申し訳ありませんi-230
手の怪我、本当に大変でしたね・・・。
大変な時期に、私のブログへの拍手コメントを下さりありがとうございました。

そうそう、私も昔、同じくガラスのコップで手を切った事があります。ガラスってよく切れるんですよね(苦笑)
まだまだ、痛む事があると思いますがお大事にお過ごし下さいね。
でも、主婦って忙しいですよね^^;
by はらぺこねこ #-
2010/10/31(日) 22:25 [Edit
はらぺこねこさん
メッセージありがとうございます^^
手のケガは本当に不便で、「なんでこんなケガしちゃったんだろう…」と、自分の不注意を後悔しまくりでした。

はらぺこねこさんもガラスで切られたんですねi-201
ガラスのケガは本当に酷いですね!びっくりです。
ガラス片が残ってないかレントゲンまで撮って、診療も時間がかかりました。
ほとんど治りましたが、あと一息です^^
主婦って本当よく手を使いますね。
でも、娘がサポートしてくれるので、ずいぶん助かっています。
お見舞い、ありがとうございます!
by saku.y@ #noRfYm1U
2010/11/01(月) 21:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
