10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.12.12 *Sun*

ジャケ買い紅茶

 
ブログをずいぶん放置してしまっていますね・・・

日付を見たら、二週間も…

この二週間、なんだか忙しくておまけに風邪までひいてしまったりして…

風邪はまだすっきりしません。

しつこすぎます。。。


風邪をひき始めたころに、缶に惹かれて買っちゃった紅茶。

落ち着いたらゆっくり飲もう…と、まだ未開封だったのを淹れてみました。

最近、ティーバックばかりだったので、リーフティは久しぶりです。

この缶、猫ちゃんがいるんです^^ジャケ買い~~~!

ジャンナッツのフレンチブレックファストです。

ジャケ買い01

紅茶のおともは、「ムラングフレーズ」

メレンゲを焼いたお菓子ですね。

原材料は、卵白・グラニュー糖・ストロベリーピューレ。

シンプルで清々しいです。

地元で名の知れた珈琲店のものです。

贈り物の品を探しているときに見つけて、自宅用 自分用に買ったのです

ここの紅茶を調べてみたら、各種フレーバーが独特のようです。

一番シンプルなものを選んだみたい。

でも、結構香ります。フローラルと言うか…甘酸っぱい香り。

飲んでみると香りはそんなに邪魔になりません。

表示どおり、ストレートで飲むのがいいみたいです。

次はもうちょっと薄めに淹れてもいいかな?

ジャケ買い02

メレンゲのお菓子はサクふわで、後口にイチゴの甘酸っぱい香りがします。

たくさん種類があった中から、一番に目についたイチゴを選びました。

けっこう、甘い…

珈琲店のものだから、コーヒーと一緒のほうがより美味しかったかも^^



12月ですね。

そろそろと片付け&掃除を始めています。

が、普段からキレイにしていないシワヨセが・・・

ごみカレンダーとにらめっこして、予定を立てることにします。

使わないものを一掃したい!
category : 食べ物のこと

COMMENT

わぁ、かわいい缶ですね!私もよく入れ物目当てで買っちゃう時あります^^;
バンホーテンのココアの缶入りのもそうなんですよ!あと追加して使えるし便利なんですよね。
ムラング、私の知ってるのは結構大きいのですがコレはかわいいですね。イチゴ味が美味しそうi-237

私も実は年末に急に用事が入ったので、今年の御節はどうなる事やら・・・。
早めに掃除を済ませて色々忙しくなりそうです。

お身体大丈夫ですか?今年の風邪は長引くみたいですね・・・。明日からまた寒くなる予報が出てるみたいです。お気をつけてお過ごし下さいね。
RE:>母の思わぬお手伝いのお陰でこの日はとってもノンビリしてたんですよ^^
   本当、感謝しなきゃダメですよね。
by はらぺこねこ #-
2010/12/12(日) 23:22 [Edit
はらぺこねこさん
たまにはリーフティを飲みたいな…と、紅茶コーナーを見ていましてみつけたんです。
私も、パッケージに惹かれて買ってしまうことがよくありますi-179
バンホーテンの缶入りココア、先日見かけたんですよ^^買っておけば良かった!
この紅茶、お味も悪くなかったんですよ。でも、やっぱりダージリンが一番好きです。
ムラング、一口サイズで食べ易いんです。

もう御節のことを考えちゃいますよね。
お正月、出かけるかどうかで量も違ってくるし…
定番の数品を作って、あといつも通りオードブルっぽいものを作って…
結局毎年同じお正月料理です(笑)
体調を気遣っていただいて、ありがとうございます。
喉の痛みが取れなかったりして、しつこいんです。
はらぺこねこさんも気をつけてくださいね!

お母様、本当に素敵な方で…e-420
私も母のそばにいるときは「娘」に戻れてほっとします。
by saku.y@ #noRfYm1U
2010/12/13(月) 13:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
