10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2011.05.15 *Sun*

新玉パンとシナモンロール

 
突発的に、シナモンロールが食べたくなる私ですが、今日がまさにそうでした。

買いに行くのはね、ちょっとメンドクサイし。

簡単にできるパン生地で、シナモンロール(もどき?)を作りました。

せっかくだから多めにパン生地を捏ねて、3分割。

3種類のパンを焼きました(^-^)


まずは、おかずパンです。

生地を広げ、薄くオリーブオイルを塗ってハーブソルトをふりかけ、

新玉ねぎを厚めにスライスして乗っけます。

ホット用のチーズをちぎってのっけて、またハーブソルトをパラパラ。

マヨでお化粧して、新玉パンの出来上がり!!です。

新玉パン

新玉ちゃんがあま~~~い!!!とてもおいしく出来ました。


オーガニックのレーズンを練りこんだパンはプチサイズに。

レーズンは、軽く熱湯に通してから薄力粉をまぶしてあります。

レーズンパン

レーズンが甘酸っぱくて、やわらかくて、なかなか好評。

パン生地はざっくり目なのでナチュラルな感じのパンです。


食べたかったシナモンロール。

おおざっぱに作ったので色んな表情になりました。

どの子が一番美人さんかな?

シナモンロール

油脂不使用のパン生地のため、シナモンロールには溶かしバターを塗りました。

バターとシナモンのいい香り


お店のとはちょっと違うけど、これだけ作って所要時間は1時間足らずでした。

ささっと準備したら、あとはオーブン任せなので他の事をしたり。

焼きたての幸せも味わえます。
category : パン

COMMENT

私も定期的にシナモンロール、食べたくなります♪
食べたくなって、ささっとつくれちゃう、saku.y@
さんがとってもうらやましいです(*^_^*)

新玉さんもレーズンのも、シナモンロールも
こちらまで焼立てのしあわせな香りが漂ってきそう♪
by もか #YD14tAto
2011/05/17(火) 16:32 [Edit
もかさん
シナモンロール、おいしいですよね^^
大好きなんです!
でも、なかなかお店を見つけられなくて…
ちょっと噛み応えのあるシナモンロールになってしまいましたが、
「食べたい!」と思うとガマンができないんです^^

めんどくさがり屋なので、ひとつの生地で欲張って3種作っちゃいました。
by saku.y@ #noRfYm1U
2011/05/18(水) 11:30 [Edit
シナモンロールが食べたい パンが作れる ってことは体調良くなられたんですねe-454
安心しました

新玉ネギ大好きなんですe-349
今味覚がおかしい時なんですけど、新タマネギは有難いことに食べられちゃうe-343
一昨日欲張って10個も買っちゃいました

シナモンロール 食べたいと思って作れちゃうとこがさすがですね
油脂を入れないパンはパンそのものの味が味わえて好きです 
シナモン味も急に食べたくなるのわかります
バターとシナモンの香りが伝わってきますi-237
子供達はバナナがあるとシナモンバナナトーストにしてと頼まれます
でも主人が苦手なので、美味しく食べてる横で
「臭い」を連発されますv-409
by pure-ko #-
2011/05/19(木) 17:37 [Edit
pure-koさん
ありがとうございます^^元気でくいしんぼうぶりを発揮しています。

新玉、おいしいですよね。
この時期しか出回らないので、わが家もモリモリ食べています。
食べものの味が変わって感じられるのはつらいですねi-201
新玉ちゃん、おいしく食べられてよかったです!
欲張って10個!
でも、わかりますi-179あっという間になくなっちゃうもの。

シナモンロール、売っているお店が近くにないんです。
発酵もそこそこに焼けちゃうパンなので、手軽さから気分が乗れば作れちゃうんです。
シナモンバナナトースト、思いつかなかったです!
パンさえあれば簡単にできますね。
今度作ってみよう~~~♪おいしそう!!!
だんなサマ、臭いとか…i-202
食べている横で言われるのはちょっとイヤですね(^-^;
by saku.y@ #noRfYm1U
2011/05/20(金) 11:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
