08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2008.10.16 *Thu*

ひと息。

今朝は、われながらよく働きました。


ふたり分のおべんとう作りから始まって、いいお天気なので洗濯二回分、

プチ衣替え、大型サイクロン掃除機のフィルター洗いなどなど。


真面目に、家事をされている方には、「それくらい!!」と叱られるかも知れません(^ ^;

いつも、ゆる~く家事をしている私にとって、今朝は、「前日比200%」の可動率でした。


朝は、寒いくらいでしたが、気温も上がって少し汗ばんだので、

冷たいドリンクを作ってみました。


ふだん冷たいものは、ほとんど飲みません。

真夏でも、熱いお茶が欲しくって…。冷え性なんですね。


今日は、珍しいものが手に入ったので、珍しく冷たくしていただきました。

それは…

シークヮーサー


この小さいもの。

シークヮーサーです!!


実物を見るのは、初めてです(^ ^)

沖縄産じゃありません。夫が道の駅で見つけてきたんです。
(私は、九州在住です)


夫「喜ぶかと思って。」

喜びました!

思わず「わ~!!シークヮーサーだ!!!!」と声あげました。


はちみつを加えて、炭酸で割ってみました。

3㎝にも満たない小さな実なのに、香りも味も鮮烈です。

すご~く元気がでました
category : 食べ物のこと

COMMENT

No title
オシャレな旦那さんですね(^^)
うちは、出張があったら駅弁ですよ。お土産(笑)

家事も本腰入れてやると、かなり疲れますよね。
このジュースならゴクゴク飲めて美味しそう!!
こういうのをサッと作れる器量がうらやましい!!



by りんごANE #-
2008/10/16(木) 12:49 [Edit
りんごANE さん
夫は、珍しいものに手を出さずにいられない性格のようです。
駅弁!!!いいじゃないですか(^ ^)嬉しいお土産ですよ!

家事は結構重労働ですよね。
シークヮーサー、何に使おうか?と、考えていたんです。
まず、飲んでみようとi-179美味しかったですよ!

by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/16(木) 13:41 [Edit
No title
シークヮーサーってすっぱいんですか(・・?
飲んだ事も食べた事もないもので…^_^;
私も今日は、布団干し頑張りました(^^)/
全然自慢にもなりませんが…
by ちょこママ #-
2008/10/16(木) 15:55 [Edit
ちょこママ さん
見た目から、スダチに近いのかな???と、
思っていましたけど、味はレモンに近かったです。
調べてみたら、、和名は「ヒラミレモン」というそうです。
絞った感覚も柔らかくて、無駄なく絞れました(^ ^)

お布団干し、お疲れ様ですi-179
ご家族の皆さん、気持ちよく眠れますね!
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/16(木) 16:22 [Edit
美味しいですよね✿
 お掃除、洗濯・・・お疲れ様でした。 

 ”シークワーサー”たまに沖縄料理のお店に行ったときに飲んだりします。
 ”すっぱいもの好きにはたまらないっっ!!”
 って感じですよね。(笑)

 実は、私も九州在住です。
 「道の駅」良く使ってます✿ 
 
by *riko* #-
2008/10/16(木) 17:19 [Edit
*riko*さん
生シークワーサー、美味しかったです(^ ^)
すっぱいもの好きなので、本当にたまらない!!ってカンジでした。

*riko*さんも、九州在住ですかi-179一緒ですねi-184
道の駅のお野菜は、安くて新鮮ですね。

by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/16(木) 21:31 [Edit
No title
シークヮーサー!まだ実物見たことないんですe-330
柑橘類が大好きなのでとっても気になります!
sakuさん、九州の方だったのですね!
九州は美味しいものが沢山あっていいですよね!
私も西日本出身なので懐かしいなぁ^^
by はらぺこねこ #-
2008/10/16(木) 23:44 [Edit
はらぺこねこさん
私も初めてで(^ ^)珍しいですよね!
皮のカンジは、みかんに近いような…味はレモンに近いです。

はらぺこねこさんも西日本出身の方なんですね!!
私は、実家は関西なんですi-179
九州も美味しいもの多いですよ!
果物や野菜が美味しいです。あと、空気も。
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/17(金) 00:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
