08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.02.26 *Sun*

チョコフォンデュ*

 
可愛らしさに一目惚れして買ったガーナのチョコフォンデュセット。

バレンタインにしたいな…って思っていたのですが、延ばし延ばしになっていました。

買ってから、1ヶ月も眠らせてしまいましたが、今日やっとやっとできました!


王道のいちご^^

チョコフォンデュ-いちご

と、バナナ。

チョコフォンデュ バナナ

楽しい&おいしい♪ 

わが家では、いちごよりバナナが人気でした。


セット内容は、コンロにお鍋。

平べったいロウソク2つにピックが4本に竹べらです。

あと、ガーナミルクが2枚!

で、1,480円くらいでした。


分量の牛乳を弱火にかけて、刻んだチョコを加え竹ベラで混ぜます。

附属のコンロに移し、ロウソクで保温しながらいただきます。

ロウソクでね、熱がキープできるのかしら?って思いましたが、充分ぐつぐつしていました。

お鍋が真っ赤で小さくて可愛いんです

定期的にしたいね!って話してました。

今度はチーズフォンデュもいいかもね、とも。


副産物は、ホットチョコレート!

ホットチョコレート

終わったあと、牛乳を入れてチョコを溶かします。

お鍋もきれいになるし、一石二鳥ですね。これ、公式レシピです。

満足満足でした。
category : 食べ物のこと

COMMENT

うんうんe-343チーズフォンデュも賛成v-363

色んなモノで試してみたいですね
考えるだけでワクワクしますe-328
by pure-ko #-
2012/02/27(月) 15:46 [Edit
pure-koさん
チーズフォンデュも楽しみです♪
以前お店で食べたリンゴのチーズフォンデュはホントにおいしかったのですが、
最近リンゴを食べるとのどが痒くなったり咳が出ちゃうので(アレルギー?)残念です。

公式レシピでは、雪見だいふくもおススメでした!
バケットもチョコで試してみたいです^^
by saku.y@ #noRfYm1U
2012/02/28(火) 10:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
