08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2012.08.18 *Sat*

箱づくり *

 
フェルトのケーキ作りに役立てたくて調べたカルトナージュの技法。

身近な材料で作る「なんちゃってカルトナージュ」ですが、箱作りにもはまってしまいました。

箱づくり00


初めて作ったのは、スイーツとアニマルがモチーフのピンクの箱。

手芸屋さんで見かけたカットクロス使用です。

箱作り01

黄色い箱は、手持ちの布で作ったものです。蓋の形状を変えてみました。

ストライプの内布は、昔着ていたワンピース(貧乏性)

箱づくり02

それぞれ直径12cmくらいです。


紙でも、作れるんじゃないかと、セリアの封筒を利用して作ってみた小箱。

用途不明ですが、可愛いです。キッチンペーパーの芯を利用してあります。

紙のミニ箱


ラウンドスクエアの箱は、私なりの大作です。

大事にしていたスイーツ柄の布を使っています。

最初に作ったものは、ボンドが染み出してしまったので、接着芯を貼って作り直し。

仕切りと、入れ子のトレイも作ってアクセサリーボックスに。

アクセサリーケース

アクセは、娘のものです。

はじめに作った箱を見て、オーダーされたので(^‐^)

改良点を踏まえて、丁寧に丁寧に作りました。

アクセサリーケース01

ちょこっと宣伝*フェルトケーキは、コチラで→フェルトケーキ *パティスリーsaku.y@ *

COMMENT

一番下の作品はお菓子の箱みたいですね
上等なチョコレートが入ってそうi-237
何でも丁寧に作られるsaku.y@さんの性格が作品に出てますね
by pure-ko #-
2012/08/24(金) 09:40 [Edit
pure-koさん
チョコレートケーキをイメージしてみたんです^^
中の布も同系色でまとめました。
丁寧と言っていただいて、こそばゆい思いです。
とてもおおざっぱな性格なので、矯正中なんです^^;

理想を高く掲げ過ぎて、仕切り作りの途中で挫折し、
完成の一歩手前で1ヶ月くらい放置してしまい、
やっと形になった作品です(笑)
by saku.y@ #noRfYm1U
2012/08/24(金) 15:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
