10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2008.10.21 *Tue*

必需品です。

 
この季節は、寒暖の差が、激しいですね。

体調を崩さないように、気をつけてくださいね。

かくいう私は、昨夜くらいから、喉が少しあやしいような…(^ ^;


風邪をひきやすくて、普段からなるべく予防措置を取っています。

おかげでか、ここ何年かは寝込むような風邪は、ひいていません。


私は、子どもが赤ちゃんのときにインフルエンザをこじらせて、入院!!

入院当日は、点滴を12本も打たれました。

呼吸できないくらい、咳が出て辛かった過去があります。

毎年のインフルエンザの予防接種は、欠かせないものになりました。

あれから、インフルエンザにはかかりません。

注射、効くみたいです(^ ^)


ひきやすい上、治りにくい私は、一年中使い捨てマスクをして寝ています。

それから、「エキナセア」という、ハーブのサプリメントを飲んでいます。

風邪気味かな?と、思うときに飲めば、悪化するのをくい止めてくれます。

あと、ラベンダーのエッセンシャルオイルです。

喉の痛みなどにも効くそうです。

マスクの箱の中に、オイルを浸み込ませたコットンをいれています。

21 必需品です!


ラベンダーのオイル、一時期切らしていて、ちょっと不眠に陥りましたけれど、

枕元においておくと、やっぱりよく眠れます(^ ^)

質の良い睡眠は、心にも体にも大切ですよねBrilliant

COMMENT

No title
私も、数年前にインフルエンザこじらせてから喉が毎年
秋口からイガイガします。
点滴12本ってすごいですね!!体きつかったでしょうね。

そういえばそろそろ、予防接種受ける時期ですね。
頑張って私も受けに行ってきます(←苦手)
by りんごANE #-
2008/10/21(火) 14:08 [Edit
No title
点滴12本もですか…^_^;
インフルエンザにはなった事がないけど
風邪は長引く方です(^^ゞ
普段からの予防大事ですね(-_-;)
特にこれからの季節…
by ちょこママ #-
2008/10/21(火) 14:58 [Edit
りんごANE さん
インフルエンザこじらせると、命の危険がありますからね(^ ^;
私は、年中喉が痛いので、マスク必須なんです。おススメですよ。
点滴で血管腫れました。あんな体験はイヤですね。

私も、注射苦手です(笑)でも、頑張って行ってきます(^ ^)
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/21(火) 15:20 [Edit
ちょこママ さん
12本は、大変でした(^ ^; 肺炎起しかけていたんでしょうね。
インフルエンザは、かからないほうがいいですよ~

風邪をすっきり治す方法あればいいですね!
病院に行っても、けっこう期間かかりますよね
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/21(火) 15:25 [Edit
No title
大丈夫ですか?季節の変わり目ですからね・・・お体ご自愛くださいね。
少し前ですがうちの夫も喉の痛みから始まって数日間、熱が40度を超えたんです。
扁桃腺が弱いので困ります^^;私も扁桃腺弱いんですけどね、最近は元気ですe-319
ティートゥリーやユーカリのオイルも抗菌作用があっておススメですよ。
風邪の時期に試してみて下さいね!

by はらぺこねこ #-
2008/10/22(水) 00:03 [Edit
はらぺこねこさん
高熱が続くと、体にすごく負担がかかりますよねi-181i-201
旦那様、大変でしたね。
ティートゥリーとユーカリですね!!どんな香りでしょう(^ ^)
今度試してみます。
アロマは、初心者なので、また色々教えて下さいね!
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/22(水) 10:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
