08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2008.10.22 *Wed*

ごぼうの唐揚げ

 
見た目は、果てしなく地味ですね…(^ ^:

わが家では、お肉よりも人気のある「ごぼうの唐揚げ」です。

ごぼうの唐揚げ

飲まれる方は、おつまみにもいいと思います。

いくらでも、食べられます(^ ^)


作り方は、すごく簡単で、

やわらかく茹でたごぼうに、にんにく醤油で下味をつけ、粉をまぶして揚げるだけです。

片栗粉で揚げると、衣がザクザクとして、美味しいです。


アレンジも自由で、あらびき胡椒をふっても良いですし、生姜風味も良いと思います。

圧力鍋で、茹でています。加圧2分で、とってもやわらかいですピース

丸ごと一本でも、ぺろりと食べられます。

もちろん、普通に茹でてもできますよ。

「お肉より、こっちをたくさん食べたい」と、言われます。

category : 野菜のおかず

COMMENT

No title
我が家も唐揚げは「にんにく醤油派」です(^^)

ごぼうの唐揚げって初めて見たのですが、これなら
ヘルシーでいいですね。
ちゃんと圧力鍋使いこなしてますね。エライなあ。
風味があって美味しそうですね(^^)
by りんごANE #-
2008/10/22(水) 12:28 [Edit
食べたいです✿
 なかなか訪問出来なくてすみません。
 唐揚げ美味しそうですね。
 ごぼうは、天ぷらにしかしたことがなかったので、お勉強になりました。
 この写真を見たら、ビールが欲しくなっちゃいました。(笑)
 
 
by *riko* #-
2008/10/22(水) 13:48 [Edit
りんごANE さん
にんにく醤油味は、食べた~!!って、気になりますよね(^ ^)
生姜醤油味は、上品に仕上がります。
ごぼうには、にんにくが合う気がします。美味しいですよ!

圧力鍋、持ってるものは使わなきゃ~!!ってかんじで、使っていますi-179
蒸したり、茹でたり色々できますよ。


by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/22(水) 15:29 [Edit
*riko*さん
ご訪問ありがとうございます(^ ^)
これ、ビールに合いますよ!!
私はほとんど飲まないのですが、保証します。
特に揚げたては、最高ですよ!

by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/22(水) 15:34 [Edit
No title
ごぼうをから揚げ\(◎o◎)/!
ごぼうは天ぷら、きんぴら、煮物、豚汁
ぐらいしか使ったことありません。
我が家は揚げ物好きなんで
お肉の量減らして…その分ごぼうで…
やってみま~す(^o^)
by ちょこママ #-
2008/10/22(水) 20:35 [Edit
ちょこママ さん
思いつきで作ったのが始まりですが、好評を博しています(^ ^)
やわらかく茹でるのがポイントです。
ごぼうには十分火が入っているので、周りがカリッとすればできあがりです。
ぜひ、お試しくださいi-179
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/22(水) 21:51 [Edit
No title
牛蒡大好きぃi-237
あの歯ごたえが美味しいですよね!
下味を付けてから揚げって作ったことなかったです。
今度絶対作ります!
by はらぺこねこ #-
2008/10/22(水) 22:26 [Edit
はらぺこねこさん
私もごぼう大好きなんです♪よく食べますi-179
少ないお湯で茹でれば、風味を損ないにくいです。
ぜひ、お試しください(^ ^)/
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/22(水) 22:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
