08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2008.10.23 *Thu*

年齢は…?

 
先日買った電子辞書、コンテンツが100も入っているんです。

その中の一つに、脳年齢を測定できるものがあります。


興味津々で、挑戦です。

1回目   扱いが分からないよ~と言いつつ、実年齢-3歳

       (まずまずかな…?)
 
2回目   途中で電話がかかってきたため、中断。 実年齢+2歳

       (ま、しょうがないか…

3回目   途中で夫に話しかけられながらも、実年齢-8歳

       (空気読んで?と、思いつつもちょっと満足?)

4回目   真剣に頑張りました! 実年齢-12歳!

       (おっ♪)


-12歳に満足したのか、あれからやってないですね~(^ ^;

実年齢はいくつなんだ?と、聞かないでくださいね(汗)

見た目年齢も、-12歳だったら嬉しいんですけどね


問題は、簡単な計算と、日本語の単語を覚えるものでした。

DSで有名な、川島教授の監修らしいです。

脳年齢は…?
category : いろんなこと

COMMENT

No title
今の電子辞書ってそういう機能もあるんですね(^^)

挑戦3回目の旦那様に対しての「空気読んで?」
の気持ちよく分かります(笑)
集中している時に限って一生懸命、話しかけて
きますよね!

確かに脳トレって、一度満足する数値が出たら
やらなくなりますね。
by りんごANE #-
2008/10/23(木) 12:25 [Edit
No title
分かってもらえて、嬉しいです(^ ^)
夫は、「あえて、空気読んでないのでは?」と、言いたくなるくらい
何かやっている時に限って、話しかけてきます(笑)

満足せずに、もっと鍛えるべきなんでしょうね。
でも、限界ってありますし…(言い訳)



by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/23(木) 12:55 [Edit
こんにちは。
コメント有難うございましたv-291

脳年齢・・・私はヤバそうです(爆)
DSにもそういうのがあるのでやってみたいのですが…
夫に却下されてますv-355

脳は鍛えないと衰える一方なので
どうにかこうにかしたい今日この頃ですv-406
by kyouka #-
2008/10/23(木) 18:28 [Edit
No title
電子辞書にも川島教授\(◎o◎)/!
子供のDSでやらせてもらいましたが
結構むきになりますよね…
実年齢よりマイナスになるまで^_^;
by ちょこママ #-
2008/10/23(木) 19:33 [Edit
電子辞書までもッッ!!
 電子辞書にまで、そんな機能が付いているのですね。
 私は、DSか、Wii Fitのバランスのヤツしかしたことないのですが、実年齢より若く評価されると嬉しいものですよね。
 主人なんて、まだギリギリ20代なのに、結果は70歳でしたよ。(笑)
 最近は、年代は関係なく楽しめるのもいいものですね。
 P.S 電子辞書って、密かに憧れです✿
by *riko* #-
2008/10/23(木) 20:43 [Edit
kyoukaさん
ご訪問ありがとうございます(^ ^)
DS、却下されちゃったんですか?いいと思うのに…。
手近なもので脳を鍛えられればいいですね。
パズル系の本など、いかがでしょうか?
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/23(木) 22:41 [Edit
ちょこママ さん
DS、うちにはないんで羨ましいです。
やっぱり、ちょっとむきになっちゃいますよね(^ ^)
実年齢より、マイナスだと素直に嬉しいです。
2~3歳ではなんとなく満足できませんが(笑)
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/23(木) 22:46 [Edit
*riko* さん
辞書についていたのは、簡単なものでしたけれどi-179
Wii Fitやってみたいです!人気ありますよね。
旦那様、大変な数値が出ちゃいましたね…(^^;
(20代とは、お若いですね!)

電子辞書、喋るんです。
英単語をネイティブな発音で。おもしろいですよ。

by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/23(木) 22:51 [Edit
No title
-12年ってすごいですね!
私、DSのソフト持ってますよ^^
最近はDSそのものを放置しちゃってますが^^;
たまには頭の訓練しなきゃダメですねe-263
指先を使うと脳が鍛えられるといいますが、
やっぱり手先が器用で手芸をなさっているので
脳年齢もお若いのかなぁ。。。羨ましいです^^
by はらぺこねこ #-
2008/10/23(木) 23:44 [Edit
はらぺこねこ さん
数値がどこまで信憑性があるかはわかりませんが(^ ^)
DSお持ちなんですね!いいなぁ…。
放置してるの、もったいないですよ。
私は、そんなに器用では、ないんですよ!
でも、手芸をしていることで脳がちょっとでも活性化していると嬉しいですi-179



by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/23(木) 23:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
