10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2008.10.26 *Sun*

色づきました

 
今朝は、7時から一斉清掃でした。

市(一応県庁所在地)が、年2回行っているものです。

雨がパラパラしていましたので、中止にならないかな~…なんて思ってましたが、

小雨決行、お掃除してきました。


先週買った苗、少しずつ植え替えています。

ただ、ここのところ夏の花たちが沢山つぼみをつけていまして(^ ^;

なかなか植え替えが進みません。

植え替えました

ちょっと、間延びしているような……

早く全部植え替えたいんですが。



ストロベリートーチは、5日後くらいから発芽し始めました。

ストロベリートーチ7日目

空いたポットを利用して育てています。



あと、ワイルドストロベリーですが、色づいていました!!

ワイルドストロベリー

地面にカメラを置いて撮ったので、センターずれちゃいましたが、ピントは合っていました。

実物はとても小さいです。小指の先ほどもありません。

とっても愛らしいです(^ ^)
category : 花・植物

COMMENT

No title
お掃除お疲れ様でした(^^)
そちらも雨なのですね。近畿も小雨がパラパラ
としております。 

ワイルドストロベリー可愛く実りましたね!!
ストロベリートーチもこれから楽しみですv-22
元気に成長してくれるといいですね。
by りんごANE #-
2008/10/26(日) 13:15 [Edit
No title
7時からとは早いですね^_^;
お疲れ様でした(^o^)

我が家のビオラもぽつぽつ咲きだしています(^^)
ストロベリートーチ写真ではわからないですが
すごく小さいんですね♪
かわいいです(^^)
by ちょこママ #-
2008/10/26(日) 19:48 [Edit
りんごANEさん
そちらも雨ですかi-179気温が上がらずに寒い一日でした。

ワイルドストロベリーが可愛く思えて、
いつもしゃがんで覗き込んでいます。
急に寒くなったので、ストロベリートーチが育ってくれるか
ちょっと心配ですがi-201成長が楽しみです(^ ^)

by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/26(日) 20:50 [Edit
ちょこママ さん
そうなんです。7時はちょっと早いですよね(^ ^;
休日はのんびりモードに入ってしまいますので、
起きるのちょっと辛かったです。

ビオラ、可愛いですよね!
強いし、ガーデニングには欠かせませんね(^ ^)
ストロベリートーチもワイルドストロベリーも、
とっても可愛いです。


by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/26(日) 20:56 [Edit
No title
清掃活動、お疲れ様でした^^
今日はこちらでも一斉清掃を告げるヘリが巡回してました。昨日の清掃はなんだったの?って思いましたが、今日の予定は聞いていないので行動してません^^;いいのかな~e-263
苗、徒長しちゃったのでしょうか?日当たりの関係で伸びちゃう事があるみたいですね。
たくさん、育てられてるのですね!
移植が大変だと思いますが、春がとっても楽しみですね^^
by はらぺこねこ #-
2008/10/26(日) 23:53 [Edit
はらぺこねこ さん
ヘリが巡回とは、大掛かりですね!
昨日、ちゃんとお掃除に出られたんだから、いいと思いますよ!
お疲れさまでした(^ ^)

苗じたいは、きちんと管理されていたものなんですが、
うちに来て伸びてしまったみたいですi-201
植える場所もないのに、たくさん種蒔きしてしまいました(^ ^;
頑張って、育てますね。
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/27(月) 00:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
