10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2008.10.27 *Mon*

コーヒーブレイクです。

  
先週までが、例年になく気温が高かったため、衣替えすらきちんとしていませんでした。

夏日の日もあったのに、ここ二日ほどで気温がだいぶ下がりました。


すごく寒がりなので、午前中はホットカーペットを出したり、衣類の入れ替えをしました。

まだまだ、終わりません(^ ^; のんびりしていたツケですね


コーヒーをいれて一休みしました。

私は紅茶党で、コーヒーはずっと苦手だったのですが、

最近になってコーヒーも美味しいと思えるようになってきました(^ ^)


もう一頑張りするときは、コーヒー。

のんびりゆるゆるするときは、紅茶。

そんな飲み分けもできるようになりました。

バウムクーヘン

コーヒーのおともに、バウムクーヘンを切りました。

最近食べることがなかったので、なんだか懐かしいです。

アイシングで「たまひよ」が描かれています

出産の内祝いで、いただいたんです。

手焼きって、書いてありました。

このままだと、ちょっと大きいので、さらに半分に切っていただきました。
category : 食べ物のこと

COMMENT

No title
衣替え結構大変ですよね(^^)
うちもチョコチョコしてます。 最近はだいぶ日中
でも寒くなってきましたね。

愛らしいバウムクーヘンだ~(^^)
確かにコーヒーの方がなんとなく気合いが入る
感じですよね。
by りんごANE #-
2008/10/27(月) 13:17 [Edit
はじめまして☆
ご訪問 ありがとうございます♪
遊びにきました(^○^)

フェルトのケーキ食べちゃいたくなるくらい
可愛いです~v-15
by ♪ちいパッパ♪ by ちい♪ #-
2008/10/27(月) 13:51 [Edit
りんごANEさん
衣類って、結構重いですよね。
衣装ケースを「よいしょ!」とするだけで、腰にきます(笑)
本当に寒くなってきましたね。

バウムクーヘン、赤ちゃんの名前入りでした。
可愛くて、なかなか食べられなくて…(^ ^)
明日も、コーヒー飲んでがんばります。
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/27(月) 17:32 [Edit
ちい♪ さん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます(^ ^)/

フェルトのケーキ、趣味でちょこちょこ作っています。
ほめて頂いて、とっても嬉しいですv-238
また、遊びにきてくださいねi-179
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/27(月) 17:37 [Edit
No title
うちもまだ完全に衣替えしてません(-_-;)
早くしないと…今日も何だか寒かったし^_^;

私はコーヒー党です(^o^)
朝昼晩飲んでます(^^)/
by ちょこママ #-
2008/10/27(月) 20:24 [Edit
ちょこママさん
ちょこままさんもまだですかi-179
寒くなってきたので、急がなければいけませんね。

コーヒーの香りっていいですね(^ ^)
朝昼晩って、ホントにお好きなんですね!
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/27(月) 21:03 [Edit
紅茶党✿
 私も紅茶党です。
 コーヒーを飲むと、直ぐ肌が荒れてしまってっっ。
 
 衣替え、我が家もまだです。
 寒くなりましたし、そろそろキチンと始めなければいけませんね。(焦)
by *riko* #-
2008/10/27(月) 23:00 [Edit
*riko*さん
肌が荒れるのはいけませんね。
体に合っていないんでしょうねi-201
前は、コーヒーを飲むと胃がもやもやしましたけれど、
今は平気になりました。
紅茶は色んな味や、フレーバーが楽しめますよね(^ ^)

衣替え、焦りますね。お互い頑張りましょう!
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/27(月) 23:11 [Edit
No title
急に寒くなりましたね。。。
かわいいバームクーヘンとコーヒー。素敵なコーヒータイムですね^^
私も紅茶党。でも、コーヒーも大好きです^^
これからは、まったりと過ごすティータイムが楽しみな季節になりますよねe-266
by はらぺこねこ #-
2008/10/28(火) 21:21 [Edit
はらぺこねこ さん
バウムクーヘン、なんだかもったいなくて、
なかなか切れせんでした。
これから、温かい飲み物が欠かせない季節ですね(^ ^)
美味しいお菓子と、お茶でまったりv-238
幸せですね。
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/10/28(火) 21:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
