08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2008.11.02 *Sun*

ほかほか。

 
昨日今日と気温が高めで、寒がりの私にはありがたいことです

まだ、冬支度が済んでいないんです。急がなければ


昨日買ったホットカーペット、さすが最新です。

スイッチ入れなくても、敷いているだけであったかいんです♪

省エネ設計で嬉しいですLOVE


冬に向けて、こんなものを作ってみました。

カイロケース01

朝、バスを待つ娘が「カイロ持って行きた~い!!」と、言っていたので、

リメイクを考えていた布で縫ってみました(^ ^)

使い捨てカイロを入れる袋です。

カイロケース02

着なくなった夏パジャマを利用しました。

写真では見えませんが、中はピンクのジャージ素材で柔らかです。


手縫いで2時間ほどかかりました。

ミシンはずっと押入れで眠っていて、調整が大変そうだったので(^ ^;

ぽんぽんは、くるみボタンではなく、綿が入っています。


「さっそく持っていくね!」と言って、喜んでくれました。

娘も私に似て、とても寒がりです。

COMMENT

No title
カイロ入れかわいいですね(^^)
私も子供ができたら、こんな風にササッと作ってあげれ
るといいなあ!! 素敵ママですね。

古くなったからといって、捨てるよりもこうしてリメイクを
するとエコに繋がりますもんね(^^)
sakuさんのブログは見習うことが多いです。
by りんごANE #-
2008/11/02(日) 15:28 [Edit
りんごANEさん
ありがとうございます(^ ^ ゝ゛
パジャマ、襟がチャイナ風になっていまして、暑くて着てなかったんです。
生地は、ほとんど新品でもったいないなぁ…と、思っていたんです。
変身できて、よかったです。
私は、気ままにゆるゆるやってるだけですよ~i-179i-201

by saku.y@ #noRfYm1U
2008/11/02(日) 16:26 [Edit
No title
カイロ入れいいですね(^^♪
私も真似して作ってみようかな♪
娘さん喜んでくれてよかったですね
by ちょこママ #-
2008/11/02(日) 19:18 [Edit
No title
可愛い~~~e-266
見ているだけで ホカホカe-224と 温まりそうですe-343
中がジャージー素材。。。 手触り 肌触り e-319バツグンですね
ママの愛情たっぷりの 可愛いカイロ入れは
お友達に羨ましがられること 間違いなしですね!v-290 

by ちい♪ #-
2008/11/02(日) 20:44 [Edit
ちょこママ さん
カイロって、熱くなることがあるので、
袋にいれるとちょうどいいかもしれません(^ ^)
カイロより、ちょっと小さめになっちゃいましたi-237i-201
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/11/02(日) 21:16 [Edit
ちい♪ さん
ありがとうございますi-179
縫い目はそろっていないんですが…i-229
手触りはいいんですよ。
娘が喜んでくれたので、私も嬉しいです(^ ^)

by saku.y@ #noRfYm1U
2008/11/02(日) 21:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
