10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2008.11.16 *Sun*

ホットドリンク

 
私は、年中温かい物を飲んでいます(^ ^)

一番飲んでいるのは、温かいウーロン茶です。

これがないと、なんだか落ち着きません。

冷たいのだと、なんだか物足りないんですよね。


朝食の時は、お煎茶です。八女茶や知覧茶が多いです。

あと、気分に応じて紅茶やコーヒー。

紅茶は、ダージリンが一番好きですが、アッサムも好きです。

コーヒーは、ドリッパーはありますが、最近はインスタントしか飲んでいませんね。

お中元やお歳暮でいただいたものを、母がよく送ってくれるんです。

インスタントでも、結構おいしいんですよね


寝る前にも、温かいものをよく飲みます。

日によってさまざまですが、夜なのでカフェインの入っていないものです。

ローズヒップ&クランベリーティー

この赤いお茶は、「ローズヒップ&クランベリーティー」といいます。

オーガニックのハーブティーです。

お味は、くせが無くほんのり甘いんです。そして少し酸味があります。

ローズヒップには、ビタミンCがたくさん含まれていて、風邪の予防にもなります。

美肌にもいいそうです。

なにより、このお茶はとても美味しいんです(^ ^

色にも香りにもとっても癒されますぷちハート1

ハーブティーが苦手な方にも、おススメしたいお茶です。
category : 食べ物のこと

COMMENT

No title
オシャレな飲み物ですね(^^)
最近はインスタントも本格的な味のものが増えてきまし
たね。お手軽なので私もたまに飲んでます。

冬といえば、ココアしか昔は飲んでなかったのですが、
オーガニックのハーブティーも試してみたくなりました。
美味しくてビタミンCも取れるとは一石二鳥ですね!!
by りんごANE #-
2008/11/16(日) 13:37 [Edit
No title
ローズヒップ&クランベリーティー 
どちらも好きなので 
一緒になっているものがあるなんて 最高ですーv-344
飲んでみたいので 探してみますe-343

ワタシも通年 温かいものを 好んでいただきますv-345
食いしん坊ですが
一度にたくさんの量を食べられないのも
saku.y@さんと 一緒なんですよーv-290
by ちい♪ #-
2008/11/16(日) 14:49 [Edit
りんごANEさん
赤い色が、とっても可愛いお茶です。
インスタントのカフェラテとかも常備しています(^^)
ホントに手軽で、結構美味しいですよね。

ココアも好きです。寒い時期はエネルギーにもなりますよねi-179
この赤いお茶は、ホントにおススメです。
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/11/16(日) 16:43 [Edit
ちい♪ さん
このお茶は、クリッパー社が販売しています(^ ^)
私はDHCから購入していますが、ネットで手に入るみたいです。
ホントに、おいしいんですよ!

ちい♪ さんも、温かいものを好んで飲んで、
食いしん坊なのに、あんまり食べられないんですか?
なんだか、似ていますねi-179
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/11/16(日) 16:50 [Edit
No title
私はいつもコーヒーがおおいですね(^^)
夏はアイス、冬はホットで。。。
冬はホットココアもよく飲みます(^o^)
たまにはハーブティーもいいですね♪ローズヒップ前から気になってたんで一度試したいですね(^^♪
by ちょこママ #-
2008/11/16(日) 18:57 [Edit
ちょこママさん
ちょこママさん、コーヒー派でしたものね(^ ^)
ココアもいいですね!寒い時期は、私もよく飲みます。
ローズヒップは、美容にも良いお茶ですよねi-179
単体では飲んだことが無いのですが、市販品は
ハイビスカスとブレンドされていることが多いみたいですね。
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/11/16(日) 21:48 [Edit
No title
夏でも温かいのを飲む方が体には良いそうですね・・・
八女茶や知覧茶!羨ましい^^;
お隣の県がお茶の産地ですが、私はやっぱり九州のお茶が大好き^^
冷蔵庫の中にある実家からもらった知覧茶を大切に飲んでいます!でも残り少ないので悲しいi-241
by はらぺこねこ #-
2008/11/16(日) 22:12 [Edit
はらぺこねこさん
はらぺこねこさん、九州のお茶お好きなんですか(^ ^)
なんだか嬉しいです♪
私の母は、生まれも育ちも関西の人なんですが、
九州のお茶を好んで飲んでいたんです。
近くに、宇治もありましたけど、私は九州のお茶を飲んで育ったんです。
知覧茶、おいしいですよね!
残り少ないのは悲しいですよねi-179i-201
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/11/16(日) 23:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
