08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2008.11.21 *Fri*

小さなケーキ

 
今日、ご紹介するケーキは、こんな感じです(^ ^)

タルト

苺のタルト…のつもりなんですが、このケーキは…

ストラップに

ストラップにしました。

今まで作った中で一番小さなケーキなんです。

ベースの直径は2cmですが、フェルトでくるむため、少し大きくなって、2.5cmほどになりました。

ずっと、ストラップにできるケーキを作りたくて、実際作ってみたのですが、

どれもイマイチな感じで、なかなかうまくいかなかったんです。

これならまあ、「及第点かな?」と思い、お披露目してみました

製作時間は、約1時間半。細かい作業になります。(でも、好きなんです)

二つ作って、一つは娘にプレゼントです

ふたつ


今日は少しましですが、昨日はホントに寒かったです

夫が、ずっと風邪をひいていて、貰わないかヒヤしていましたけれど、

とうとう私も風邪ひいてしまったみたいです

予防する努力はしていたんですが・・・。

酷くならないように、なんとか食い止めなければいけませんね(^ ^;
category : フェルト小物

COMMENT

No title
あら可愛い(^^)オシャレですね~!!
小さいものなのに、やっぱり器用ですね。

風邪ついにひいてしまいましたか!!
暖かくして、あまり無理なさらないようにして
下さいね。今年は長引くみたいなので、
週末ですし、ゆっくり睡眠を取られてください。
by りんごANE #-
2008/11/21(金) 13:42 [Edit
No title
直径2cmとは
すっごく 小さいv-237
手先の器用なsaku.y@さんだから できる技ですねv-425 すご~いv-345

うわぁ~んv-292
旦那様の風邪 もらっちゃいましたかe-263
うがい 手洗い 暖かい格好 ビタミンC 休養。。。と
悪化させないように 気をつけて下さいね。
by ちい♪ #-
2008/11/21(金) 16:01 [Edit
No title
かっわいぃ~v-353
ストラップかぁ~いいなぁ~(^^♪
こんなかわいいの作ってくれるお母さん最高ですね♪

風邪大丈夫ですか(・・?自分で気をつけていても家族から
もらったりしますもんね^_^;
ひどくならないといいですが…お大事に…

by ちょこママ #-
2008/11/21(金) 16:23 [Edit
りんごANE さん
念願叶って、やっと作ることができました(^ ^)

ついにひいてしまいましたi-181頭と、喉が痛いです。
ありがとうございます。頑張って、早く治しますねi-179
りんごANE さんも気をつけてくださいね!
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/11/21(金) 17:48 [Edit
ちい♪さん
そう、小さいんです(^ ^)
3cmとなると、ストラップにしたら大きいので、
2cmで頑張りました。

とうとう、貰ってしまいましたi-181注意してたんですが・・・
悪化させないように、頑張って治しますi-179
ちい♪さんも気をつけてくださいね!
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/11/21(金) 17:53 [Edit
ちょこママさん
ありがとうございます(^ ^)
ほんの小さな切れ端でできています。

そうなんですよねi-201
気をつけていても、家族内でうつったりしてしまうんですよね・・・
娘にうつさないように気をつけつつ、早く治すようにしますi-179
ちょこママさんも気をつけてくださいね!
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/11/21(金) 17:59 [Edit
No title
風邪大丈夫ですか?
私も未だに咳が止まらないんです。
夫曰く、今年の風邪は治っても咳が続くとか。
早くよくなりますように・・・
それにしても、かわいいプチケーキ!
こんなストラップがあったら買っちゃうかもi-237
色も形も本当にかわいいです♪
by はらぺこねこ #-
2008/11/22(土) 21:15 [Edit
はらぺこねこ さん
頭痛は治りましたが、喉がイガイガしています(^ ^;
咳が止まらないのは、困りますねi-201
人より気管支が弱いので、恐ろしいですi-201
はらぺこねこ さんも、どうぞお大事に!
お互い早く治しましょうね(^ ^)/

ありがとうございます!
小さいケーキ、はまってしまいますi-179
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/11/22(土) 22:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
