08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2008.11.25 *Tue*

小さなケーキ2

 
また、小さなフェルトのケーキを作りました。

作り方を会得してしまうと、1時間かからずに出来上がります。

手軽に作れるため、そしてほんの小さな切れ端でできるため、思うままに作ってしまいました。


    チョコレートタルト

これは、前作の色違いです。チョコレートのタルトのつもりです。


    桃のタルト

次は、桃のタルトです。大きく撮れてしまいましたが、上と同じ大きさです。


    チョコケーキ

最後は、ガトーショコラ(?)です。



minicake2

三つそろうと、こんな感じです(^ ^)

全部、ストラップにできるように、リボンがついています。(写真ではわかりにくいですね)


これらは、風邪が酷くなる前に作ったものです。

風邪、なかなか治らないです・・・汗治るどころか、咳も出てきて、嫌な感じです・・・。

夫も、病院の薬を飲んでいるのに、もう10日ほど風邪ひき状態です。

なかなか治りづらいようです。

私も、今は細かい作業はお休みして、これ以上酷くならないようにしなければ。


風邪に効くこと、ご存知なら教えていただけませんか?
category : フェルト小物

COMMENT

No title
体調大丈夫ですか?うう~んっっ!!(考え中)風邪に効くもの・・・
症状によりけりだと思いますが、喉と鼻にきているなら、
割と耳鼻科で消毒とか薬の吸引は効くかなあと思います。
10日もかかるとダルいですよね。
ゆっくり睡眠をとって暖かくしてくださいね。
あまりご無理なさらないよう・・・。

ミニタルト可愛いですね(^^)3つ全部つけたくなります。
by りんごANE #-
2008/11/25(火) 11:44 [Edit
No title
可愛いー!e-4203つも 小さなケーキがあるーv-345
1時間かからずに 作ってしまうのですかv-363
携帯に ジャラジャラと 沢山つけたいデスv-290

saku.y@さん 風邪 悪化してきてしまっているんですかe-330
主人も 一度治りかけたのにぶり返して 1ヶ月近くかかって ようやく完治しました 
う~ん 何か良い方法は。。。咳には 大根おろし&はちみつが良いとか。。。
暖かくして 体を休めて下さいね
ご無理なさらないように

ご報告です♪
チキン南蛮 作りました
とっても 美味しくできました。。。が あきらかに 本場のものとは 別モノだと思いますe-330 本日のレシピでupしました
「別モノだぁ~!!」って 笑って下さいv-411 (タバスコかけちゃっているし(笑))
by ちい♪ #-
2008/11/25(火) 13:45 [Edit
りんごANE さん
情報ありがとうございます(^ ^)
耳鼻科で風邪を治してくれるって、聞いたことがあります。
やっぱり、いいんですね。
あんまり酷くなったら、お医者さんに行ってみます。
(病院苦手ですけれどi-229
つい夜更かししてしまうので、早く寝るようにします。

ミニタルト、可愛いですか?ありがとうございますi-237
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/11/25(火) 14:16 [Edit
ちい♪さん
作り出すと、次々作ってしまいます(^ ^)
最初は、一個作るのに1時間半くらいかかりましたけど、
半分くらいの時間で作れるようになりました。

今年の風邪はしつこいみたいですねi-181
ダンナさま、大変でしたね。
大根おろし&はちみつですねi-179
ありがとうございます。さっそく試してみますね!

チキン南蛮、作ったんですか?すぐ見にいかなくちゃ!!i-237
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/11/25(火) 14:25 [Edit
No title
風邪、酷くなってるみたいですね…
大丈夫ですか?
私は薬飲んで、うがい液でうがいして、
熱いお風呂に入って首にタオル巻いて冷えないうち寝ます^_^;
ゆっくり休んでください。。。
タルトかわいい♪
by ちょこママ #-
2008/11/25(火) 16:33 [Edit
ちょこママ さん
ちょっとずつ、酷くなってるみたいです(^ ^;
寝込むほどではないのですが、
食事づくりなど「手抜きしたいな~…」と、思ってしまいます。
主婦は、寝込むわけにはいかないですね。
あったまって、首タオルして寝てみますね(^ ^)
ありがとうございましたi-179
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/11/25(火) 21:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
