08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2008.11.27 *Thu*

ホットココア

 
今朝は、ちゃんと起きられました(^ ^)

風邪の症状は残っているものの、昨日よりずいぶん体が軽いです。

ケトルに水を汲んで火にかけ、お弁当作りの開始です。

買い物にも行けていなかったので、冷蔵庫にある食材とにらめっこです。

ちょっと手抜き弁当でも、コンビニなどで買うより、家族は喜んでくれるはず。

コンロの火は消さずに、鍋やフライパンをとっかえひっかえ載せて調理です。


お湯が沸いたので、「おめざ」にココアを淹れました。

この冬、初めて封を切ったココアの袋。甘い香りが立ち込めます。

お砂糖があらかじめブレンドされているミルクココアをスプーンに二杯、

純ココアを一杯カップに入れて、ぐるぐる混ぜ、お湯を注ぎました。

ミルクココアだけだと、私には甘すぎるので、純ココアを入れることで、丁度よくなります。

純ココアにお砂糖を混ぜ、熱湯で練って、温めたミルクを注ぐのが本式ですけれど、

そうやって飲むのは稀です。(めんどくさいから

ココアを飲むと、元気になります。朝一番のココア、とても美味しかったです。

ホットココア

家族が起きてきて、「大丈夫?」と言いながら、ほっとした表情をしていました。

お母さんは元気でいなければいけませんね。


今日のお弁当  お弁当二つ。手抜きだから、小さい写真で(^ ^;
category : 食べ物のこと

COMMENT

No title
少し回復されたみたいで良かったです(^^)

あり合わせで、とのことですが美味しそうですよ。
きっとお二人とも喜んでくれてます(^^)
それにしても、毎日の事なのでお弁当のメニュー
悩みますよね。買物の時お財布とニラメッコです(笑)

ココアを飲むとホッと落ち着きますよね。
体がホカホカしてくるというか、温まります。
by りんごANE #-
2008/11/27(木) 12:24 [Edit
No title
よかったですね(^^)
でもまだ無理はしないでくださいね。
お弁当全然手抜きじゃないですよ~
おいしそうにできてます(^^)v
by ちょこママ #-
2008/11/27(木) 14:08 [Edit
No title
少し 体が楽に感じられてよかったです
でも 無理&油断は しないで下さいね

ご家族に喜んでもらいたいから。。。と 
こんなに品数がある お弁当をv-345 作ったのですね
(100%元気でも 目玉焼きメインの お弁当を作っていた 高校時代の友人の お母さんを思い出してしまいましたv-290
体調悪い中 大変だったと思いますe-263
by ちい♪ #-
2008/11/27(木) 15:01 [Edit
りんごANEさん
ありがとうございます。ご心配おかけしました(^ ^)i-201

お弁当のメニュー、ホントに悩みますよね~
いつもワンパターンになってしまいます。
食べる人の好みもあるので、あんまり冒険できませんし…
パパっと作れて、美味しい、魔法のメニューはないものかしら???

ココア、いいですよねi-179はまりそうです♪
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/11/27(木) 16:07 [Edit
ちょこママさん
ありがとうございます。
無理せず、ゆるゆるやりますね(^ ^)

お弁当、残りを味見してみたら、
なんだか味が薄かったり、濃かったりでした(^ ^;
でも、許してくれると思います。

by saku.y@ #noRfYm1U
2008/11/27(木) 16:12 [Edit
ちい♪さん
ありがとうございます(^ ^)気をつけますね!

あるもので、ガーっと作っちゃいました。(渋めのお弁当です)

目玉焼きメインのお弁当、すごいですねe-263
でも、お金で渡すんじゃなくて、手作りだったんですねi-179
私の高校の友人は、夏場に「生のたらこ」がお弁当に入っていたことがあります。
とっても印象的でした。
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/11/27(木) 16:24 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/11/27(木) 23:16 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/11/27(木) 23:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
