08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2008.12.03 *Wed*

冬の悩み


今日は、久しぶりにゆっくりとお買い物してきました(^ ^)

色んなお店を回って、帰るのが遅くなってしまいました。

普段行かない雑貨屋さんにも立ち寄って、楽しかったです。


薬局にも寄って、かねてから興味のあったものを買ってみました。

私、手荒れがひどくって、指の爪の横がよく「パクッ」と、割れてしまうんです

お見苦しいですが、こんな感じです。

ぱっくりです

3日ほど前から、親指の爪の横に亀裂が…血がにじんだりして、痛いんです。

夜、薬を塗って寝て、朝、いい感じに塞がっていても、家事をしていると、昼頃にまた、割れてきます。

バンドエイド貼っても、よく手を洗うので、しょっちゅう貼りかえねばなりません。

そこで、こんなのを買ってみました。

こんなの買ってみました

サカムケや、小さな傷を保護できる、フィルムです。

18mm×20mmのフィルムを3ステップで貼っていきます。

驚くほど薄くて、使用感はほとんどありません。皮膚が一枚ついた感覚です。

使用後

↑フィルムが、貼られているのが、わかりますか?


薄いので、傷口に触れると、やっぱり痛いです

これで、少しはよくなってくれればな…と、思います。

左手の薬指にも、「ぱっくり予備軍」が・・・

私の、冬の悩みです。
 

追記します(^ ^)

買った商品は、こちらです。

016.jpg

地元の製薬会社のものなので、全国区ではないかと思いますが、ご参考までに。

フレックスケア、という商品名です。

COMMENT

No title
うう・・・(泣) 私も今、手がとんでもないことになってます。
猫がいるので手を洗う回数がとても多いのでパックリ割れ
てます。
このフィルムタイプ良いですね!!今度薬局行ったら見つけて
みます(^^)縦割れすると、何かひっかかったりして超痛い
ですよね。
by りんごANE #-
2008/12/03(水) 17:44 [Edit
No title
寒くなるとやっぱりなりますね(-_-;)
カサカサです…
こまめにクリーム塗ったらいいんですが
面倒だったり、忘れたり…
手にクリームを塗ると犬がペロペロ舐めるんですよね^^;
by ちょこママ #-
2008/12/03(水) 19:20 [Edit
りんごANEさん
りんごANEさんも、お悩みですかi-201
猫ちゃんは飼っていないのですが、私も手を洗う回数がとても多いんです。
パックリ、痛いですよね!

このフィルム貼って、洗い物すると、洗剤がしみないんですよ(^ ^)
シャンプーのとき、お湯でふやけた「パックリ」に、
髪が引っかかったら、泣くほど痛いですが、それも解消できそうです。
水仕事の後は、貼り直しは必要ですが…。
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/12/03(水) 21:36 [Edit
ちょこママ さん
ちょこママ さんも「パックリ」ですかi-201
どうしても、なっちゃいますよね。
私も、カサカサです(^ ^;
クリームは、昼間なかなか塗れないですね。
しょっちゅう手を洗うので、流れてしまうし…。
わんちゃんが舐めるなら、危ないですよね。

直接「パックリ」に、塗って固めるタイプもありましたけど、
「しみる」って、書いてあったので、やめましたi-229
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/12/03(水) 21:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
