10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2008.12.04 *Thu*

編めるかな・・・



母から編み針のセットを貰ったので、マフラーでも編んでみようかな、と思って毛糸を、買いました。

迷ったのですが、こんな色を選びました。

毛糸

実物は、もう少し深い赤です。編むのは、自分用です(^ ^)


最近、服を買うとき、どんな色、どんな形が自分に似合うのか、よく分からないんですよね

変に若作りもしたくないけれど、老けて見えるのは嫌だし・・・。

流行っていた、柄物のチュニックなど「可愛いな」と、思いましたけど、

私が着たら、田舎のオバちゃん御用達の、「おしゃれ割烹着」になってしまいそうで(笑)

つい、無難な形を選んでしまいます。


色に関しては、流行色より肌が少しでもキレイに見える色を選ぶようにしています。

前に、雑誌に「パーソナルカラー」診断のチャートがあり、試してみると私の肌の色は、

四季でいうと「秋の色」らしいです。

「枯れ葉色」や「紅葉の色」が似合う、ということでした。

言われてみれば、緑系ならカーキ、赤系ならエンジ色が顔色がよく見える気がします。

(ホントはピンクが好きなんですけども

それから、服を買うときは、少し意識するようになりました。

着たい色より、似合う色を選ぶようになりました。


この毛糸は、まさに「紅葉」の色です。

冬は、黒っぽい上着なので、差し色になるかな?


少し編んでみました。

棒針はホントに久しぶりで、何度もほどきながらやっとこれだけ編みました。

・・・・・・・・・早くもくじけそうです汗

こんな感じに…

もし、「完成しました!」の発表がなかったら、「諦めたんだな」と、思ってくださいね(笑)

COMMENT

No title
確かに、結婚してからというもの洋服迷いますよね。
つい無難に黒を選んでしまいがちな私(笑)

体型が若い頃と比べて、色々と変化が起きてきて
るので買物に行くといつもウンウン悩みます(^^)
編み物かあ~!!!もう10年以上やってないです。
でも、久々なのに上手ですね。
色も良いと思います(^^)頑張って仕上げて下さいね!!
by りんごANE #-
2008/12/04(木) 15:31 [Edit
No title
登場が遅れましたがe-330
↓のパックリ ワタシもですe-263 
直接つける シミるタイプ 愛用品です(笑)

お洋服は 大好きデスv-345 
語りだしたら とまりませんので 控えます(笑)

キレイな色の毛糸ですねーe-266
saku.y@さんのことだから
きっと 素敵に 完成すると思いますe-420
楽しみにしていますねーv-290
by ちい♪ #-
2008/12/04(木) 17:21 [Edit
No title
きれいな色じゃないですか(^^♪
若いとき似合ってた色と今の年齢に合う色違いますよね
久しぶりの棒針…わかります^^;
勘が戻るまでしばらく掛かりますが
頑張って最後まで編み上げてください(^^)
楽しみに待ってます♪
by ちょこママ #-
2008/12/04(木) 20:18 [Edit
りんごANEさん
私も、黒が多いです。
でも、家族が「似合わない」って言うので、
最近は、茶色やベージュに流れがちです(^ ^;
本当に、色々変化が起きてきてイヤですi-201

ちゃんと編み物するの、私も10年ぶりくらいです。
全然、進まなくて・・・
でも、がんばりますi-179
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/12/04(木) 20:55 [Edit
ちい♪さん
ちい♪さんも「パックリ」なんですか(^ ^)
皆さん、悩んでいるんですね。
しみるタイプ、ホントにしみるんですね~ i-229
フィルムは、水仕事すると貼り直しなので、塗るタイプも気になります。

お洋服、お好きなんですかi-179おしゃれさんなのでしょうね!

完成したら、お披露目させていただきますね(^ ^;
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/12/04(木) 20:56 [Edit
ちょこママさん
あたたかそうな色の毛糸です(^ ^)
地味な色の服が多いので、反対の赤系を選んでしまいました。
今の年齢に似合うものが、よくわからないんですよね。
若い頃の色は、似合わなくなりました(^ ^;

棒針は、綺麗に仕上がる分、根気が要りますね。
せっかくだから、完成させなければいけませんね!
頑張ります!
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/12/04(木) 20:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
