08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2008.12.13 *Sat*

やっと買いました

 
やっと買いました。

年賀状です。

「今年からの試みで、色がついているんですよ」

「発行部数が少ないので、いかがですか?」の、声につられて色つきを購入しました。

色つきです

緑がかったの(左)と、ピンク(右)がかったのを、半々ずつ購入しました。

図案とか、まだ全然考えていません(^ ^;

近いうちにやってしまわなければなりませんね。

12月はやっぱりいろいろ忙しいです。


去年、一昨年と、期日までに出した年賀状が、元旦に着いていなかったんです。

出した方全員に確かめたわけではありませんが、

実家や弟に聞いたところ遅れて着いたとのことで、すごく不信感を持ってしまいました。

五日ですよ。期日までに投函したのに、着いたのは五日。

身内なら良いのですが、先方に失礼です。

遅れても、きちんと配達がなされていれば良いのですが、

郵便物を紛失されたこともあり、しっかりして欲しいなと思います

郵便小包を配達してもらったときも、「お宅の場所が分かりません!!!」と、

配達の方から電話がかかってきたことがあり、ちょっとびっくりしました。

こちらから送る郵便物は、なるべく配達記録郵便か簡易書留にしていますが、

なんとなく信用できません


なんだか、愚痴っぽくなってしまいましたね


むか~し、年末になると母が、「年賀状、何枚いるのん?」と聞いてくれました。

母から貰って、友だちに書いていたっけ。

全部手書きで、絵も描いて出していました。

娘も、携帯電話を持たせる前は、お友だちに書いていましたけれど、

もう今はメールだけで、一枚も書かなくなってしまいました。

大晦日、送信ボタンに手をかけながら、時計と睨めっこしています。
category : いろんなこと

COMMENT

No title
私も今日、写真付きハガキ
ネットで注文しました(^o^)
子供たちには定番の『何枚いるの??』って
聞いて(笑)郵便局で買いました。。。
自分で絵を書きたいそうです
しかし、5日ってこれまた遅すぎですよね<`ヘ´>
by ちょこママ #-
2008/12/13(土) 19:39 [Edit
ちょこママさん
ウチは、あんまり年賀状に凝らないので、
PCで私が作って出しちゃいます(^ ^;
ここ10日くらいにやらないといけないですね…
小、中学生のうちはっせっせと書いましたけど、
今は絵を描いても写メして、メールに添付してるみたいですi-229

遅いですよね!がっかりしました。
来年度分はきちんと配達していただきたいものです。
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/12/13(土) 22:31 [Edit
No title
年賀状、期日に投函して5日到着は遅いですね。何だか
不信感が出てしまいますね。
しかも、紛失とか場所がわからないとかあり得ない~!!
そういえば、少し前にアルバイトの子が配達が面倒で川か
どこかに捨てたというニュースがありましたよね。
怖すぎですねi-201 
今年は、きちんと期日に配達してもらわなきゃ困りますね。

ご報告が遅くなりましたが無事ナナコの手術終わりました。
ご心配おかけしてスイマセンでした(^^)


by りんごANE #-
2008/12/14(日) 04:15 [Edit
りんごANE さん
そうなんです(^ ^; 信用できないって感じです。
遅れても、届けばよいのですが紛失も多いみたいですし、
代金(切手や葉書代)は先に受け取ってるんだから、
ちゃんとして欲しいと思います。
「ちゃんと着きましたか?」「いつ着きました?」って、
一軒ずつ聞いてまわれないですからねぇ…

手術、無事に済んで良かった~~~!!!!i-237
心配してました(^ ^)i-201
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/12/14(日) 10:33 [Edit
No title
郵便物が 届かなかったこと 何度もありますv-355
先方からの連絡で 気がついたこともv-12

箱が開いた状態で 我が家に 配達してきたものもあります
それはe-241 【さくらんぼ】
誤配して 他家の冷蔵庫に入っていたものを
回収してきて 再配達したのですe-268
食べ物ですよーv-355 信じられません!
さすがに そのまま受け取る気にはなれませんでしたv-412
by ちい♪ #-
2008/12/14(日) 14:54 [Edit
ちい♪ さん
表沙汰になっていないだけで、紛失多いですよね!
私も受け取るべき、大切な書類が来なかったんです。
先方との連絡でわかり、ウチだけじゃなかったみたいで、
先方が調査依頼したみたいですが、どうなったのか
全然分かりません。

さくらんぼのお話は、ホントにひどい!!!!!
読んでいて、腹が立ってきます。常識を欠いていますよねi-180
私でもそのまま受け取らないですよ~!
嫌な思い、しましたねi-181
by saku.y@ #noRfYm1U
2008/12/14(日) 16:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

saku.y@

Author:saku.y@
*ご訪問ありがとうございます*
日々の暮らしの中で作ったものなどをご紹介している生活雑記ブログです。 お気軽にコメントくださいね。
*お願い*
画像の無断転載などはご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

人気記事ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

Copyright © saku.y@の*ゆるゆる*ものづくり日記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: Bee)    
